多頭飼育崩壊

この言葉を聞くと

なぜか

心が寂しくなりますショボーン


環境省ファイルからです


繁殖方法を見てください

大半が

捨て犬自家繁殖です



迷子犬に関しては昔から

sns捜索をしてるため

見つからない事の多さ
         にいつも驚きますえーん

交通事故なら
    遺体があり回収されるはず

小型犬 子猫 に関しては

食べるので

跡形もなくなりますが

首輪は食べないです



このファイルによると

こんなにも

拾って育てる人がいると言うことです

届出をしないで

拾って育てるは

犯罪です❗️


そう言えば

ゴミ捨て場でゴミを拾ってくるのも

犯罪です❗️

知らない高齢者
    は未だに多いですね




譲り受け
   も多いですね

「価格0円の犬猫に
   医療をかけるお金は無い」

って事なのだと推測してしまいます




繁殖目当て
飼育不能者からの受け取り

の二つはお金目当てですね



悲しいのは








放置数の多さです


遺体をですよ



1人の人は人を雇ってとなってます

そのお金でなぜ

最初の子の避妊去勢

に廻してくれなかったのだろうタラー


私が
一番気になったのは


ここの
メンタル面の箇所です

多頭飼育崩壊
  もうすでに社会問題です

行政でも議論
     されてるから

ファイルが検索すれは出てきます


が、
現場は一般の人の通報
からになります


ここに出るのは一部
       でしょうし


何より

一番厄介なのは

愛情はあるのですあしあと



最初の犬猫
世間と切り離れた生活をしてる方の所に

迷いこんで



誰もが思う

迷子=捨てられたガーン


そして、買ったり

自分のご飯を
     与えたのでしょう

間違った愛の始まり
       だと気付かずに



これから思っても

メンタル面の
硬くなった心🖤

解かなければ

所有権譲って
       はくれません❗️



さて、びっくりしたのは

この

8.9.10 です

8.10飼い主死亡によりの状況

生活は困難


社会と断絶していたのは
    間違いありません




そして9


うん❓

どこかで聞いたことが❓

と戻って、もう一度性別確認

男性ポーン


もう一つあったようですねアセアセ


この
「殺処分回避の謝礼目当て」



涙が出てきますタラー

元は全て

捨てた飼い主
飼育放棄した飼い主

がいるのですから


これらを見ていっても

多頭飼育崩壊した人達だけ
せめられない部分に
    気づかされました


多頭飼育崩壊は
社会問題と
言わざるえないと思います




どうぞ!


近所にいたら

せめて

行政に電話一本
       してください


その電話一本で

行政はその家に行き相談、
話かけてくれるのは確かです




この方達の様な方の
心を開かせれば


犬猫共に
明日が見えてきます

 

そして、何より

これだけの動物がいて

避妊去勢をしないなら

ワクチンもしてないと思います


ケースワーカーや民生委員
       でも良いのです

ただ
結局は保健所
把握しないとならない事もあるので

保健所に連絡は行きます

保健所では
そんなに抱えきれないので

すぐ飼い主に返却したり

殺処分に

したりしか出来ません

それに
保健所から保護団体
   頼む事もありません


だけど

その人達や犬猫の

明日を
  与える事になるのです

苦しみからの闇
    から救えます
      

キーワードは所有権です!

無理強いはこじれます

行政と言うプロに
    任せてください‼️



そして

今まで、
これからも

多頭飼育崩壊に関わり

所有権
説得して貰ってくださった
方々に
敬意を表します