引き取り屋

始めてみたのはTV📺だったなぁ

糞尿山積みの中
    も与えて貰えず

空っぽの容器炎

そこからお金を貰って引き取り
処分を任せられる

人間の単純な脳は

可哀想 しか出てこないタラー




SNSを初めて
  引き取り屋の形が

変化に飛んで来たのに

何年も経ってやっと理解ひらめき電球して来た


保護屋に扮してる
   引き取り屋がいると言う事実


友達が関わった悪徳付くだろう
引き取り屋の事は

前にもブログで書きましたが

この人は、
「お金貰って処分頼まれる」

後、その日に
そのまま預かりと言ってる人達にに
丸投げをする


今でも

FacebookのHomeでその人は
今でもフレンドさんから


「保護してくださり
   ありがとうございます」


の連発コメント入ってます

かなり前にこの人は
Facebook内にて

ある人と
大喧嘩をしたそうです

内容は

悪徳ブリーダー宅に
鍵を壊しての
 レスキューに成功したとアセアセ




その頃相棒であった

もう一方の方も

いまでもしっかりです保護屋です


ここでもコメントでは

保護してくれて
  ありがとうございます」

の連発コメントですね



さて
普通の保護屋
       も引き取りはしてます

そもそも
譲渡会場として貸すだけで
  犬猫捨てられるは有名な話です

ブリーダーからの引き取り代金は
相場
1頭1万で引き取られます

個人からの引き取り代は
保護屋によってになりますが

(これから生きていく年数のフード代)
       +
      (医療代)
              くらいは普通ですね


それから保護屋は

医療(避妊去勢.ワクチン、疾患治療)
そして、
預かり(仮ママ)に預けられ
   人間との生活のお勉強をします

そして
2度と捨てられない
良い里親を見つけてくれます

そして、これも保護屋によってですが

里親さんから
「譲渡金」として
3万〜5万いただきます

炎10万(近い所もありますので
まちまちです


そうそう
保護屋であるからには

愛護センターからも

犬猫を引き出します


この時センターからは
無料です


その子に
医療や心のケアして

里親さんを探します

(センターは団体登録には
       紙切れ一枚に登録時の
       注意事項を書きます)
だか、これと言って
何も団体さんへの
   規制はしません

センターは1頭でも多く
   引き出しさえ
 してくれれば良いのです

ついでに、一つ

センターは一般譲渡の時に
家庭訪問を口頭でいいますが
見に行かない所が多いです

なので
譲渡後の 
家庭訪問はありません


私は、これが
里親詐欺
お家事情による
   たらい回し捨てる

と言う重大事項の見落としが生まれる
原因であると思ってます

センターが医療をしないを
    問題に、挙げる人が多いですが

この事の方がセンターの
一番の問題点と思います

ただし
この問題の発生理由
職員があまりに少ないからです

犬猫に
 税金投入は限られます

だからこそここに
「保護屋」の存在の大きさ
        があると思ってます




皆さんも知ってるですが

 法律が変わります

ブリーダーは
何頭をも所有は
      難しくなります

なので、

不要な犬猫処分に
  やっきになっております


道端に捨てる方もいますが
  捕まる可能性もある方法です

センターは
1人から何頭
   引き取って
   はならない事になってるのに

(私達の税金が
1人の自分勝手な業者に使われる
             と言う事態となりますので)

センターとかけあったり
(岐阜県であったとFacebookで拡散されてました)

保護屋にお金払って
      持って行って貰います


ともすると
   保護屋の引き取りも

「保護」したとか
 「レスキュー」
したと言うより

「代行」をしたが正しいと思います


団体
引き取りをしています

SNSでどこか
団体を、教えてください」
と言うのを見ます

その人は団体に頼む場合
引き取りをお願いした
になります

そうそこに
所有権 プライバシー 等の
法律絡んできます


所で

レスキューには
     賛美」
引き取り
    「叩く」



この差は、なんですか?


なので、保護屋は
引き取り代
    譲渡代として

収支報告載せる所が大半です


これが、良い事が悪い事かは
みんなに委ねます


この前京都の団体
       沢山の犬猫を囲い

そのままもらって来て
クレートのままで何もせず
多くの犬猫を死なせてた
と言う事が
報道されてました


その方の家に
その方と関わった保護屋
  達が犬猫助けに行きました

私もライブで観てた人間です


凄い事が起きたアセアセ



「.神と崇められてた」


「弱ってる犬猫居ませんか?
       無料で引き取ります」

とあらゆる団体に電話してたそうです

まっ、そうは言っても、
    お気持ち代
       は出てたでしょうと
       予測しております

今でも、あの人は
あの家に住んでます
糞尿は掃除したらしいですが

匂いがもやもや

「捕まるわけない」

とほくそ笑んでね

愛護法の盲点
   沢山あります


最近

新しい形の引き取り業者
            を見ました

あくまでも
ブリーダーからの
  中間業者サイトです


なので、動物取り扱い業
        の登録もしてません



(そもそも、悪徳ブリーダーは
犬舎登録
第一種動物取り扱い業登録
していません)

このサイト業者は
トライアルなし
フードを売る
未避妊去勢多数

窓口販売は病院です

「獣医師関与で
   避妊去勢しない?」

保護屋はこぞって
あたり前に毛嫌いしますよねアセアセ

たまたま
このブログを書きだした日に
友達とのランチで
 友達の知り合いがこのサイトから
犬を買う事になると言う話を聞く事になり

内容は把握しました

フードは一回のみのお試しの
その子にあった疾患用フード


「里親募集」
わざと法律免れる為に使ってるのか?
その言葉の保護屋達のプライドを
  傷つける意味を知らないのか?


インターネットSHOP
「売れ残り
  店に出せない欠陥商品SHOP」

が正しい❗️

煩わしい保護屋からの圧力無く
可哀想な子で純血な子が
格安で飼える

これは、個人の主観です
良いか悪いかは
他人には言えませんアセアセ


獣医師広報板管理人
   川村幸治先生
こんなの出してくださりました
凄く感銘しました




親愛なる
  保護屋さんへ

人間は神にはなれません
せめて
寄付やクラファンで得たお金は
全て犬猫に遣ってください

それは
あなたへのチップでは
                    ありません


辛い思いをしてる犬猫達を
「助けてほしい」
という善意の思いなんです



「辛い思いをしてる
     犬猫を助ける」
 動物達に選ばれた
   貴方達だけが持てる
               「プライド」
  を大切にしてください