ボルゾイちゃんの悲劇

が続いてます

暗い話の前に

ボルゾイちゃんは、乱丸のお友達にもいるので、

辛い!!えーんえーん

で、最初にホッとするために

乱丸のお友達の笑顔から






話題になってる
悲劇は問題が全く違ってる

事に気づきましたか?

この前の埼玉のボルゾイちゃんの事は

飼い主の飼育問題

なので、保健所管轄で、団体さんレスキューが

理想ですね


が、
もう一つのブリーダーに交配の為に預けた


いわゆるお里に預けた

ボルゾイちゃんの事は


司法が入ってますので

飼い主さんがTwitterにより



なのて、個人特定は書きません



たた、不思議な事として

書いておこうと思いました


交配
交配料か子返しが発生します


なので、
失敗したら返すの返さないのになる為

失敗は許されなく
あれ、しつけ教室の虐待と同じねプンプン

叩く!  蹴る!
身体を抑える機械を使う

なので、愛護の方々から

有無も無く

ブリーダー=悪=叩くムキー

に、なりますね

交配料は雌から支払われ

産まれた中から1番良い子を
雄の飼い主が選ぶ権利を貰える(仔返し)



私は、
お腹の中が空っぽで

何も食べてなかった

これが、心が痛すぎましたえーんえーん


どんなにおうちに
帰りたかったのかと思うとえーんえーん



普通ならブリーダーさんなら
こんな状況なら

飼い主さん呼んで
  立会いをしてもらうはず

なのです

なので
身体を、抑える機械に乗せられてる
のも見た飼い主さんが
やめください!って
言ったというのも

前に、違う件のsnsで載ってました




でも、今回のは

呼ばなかった!ですムキー


何度も言いますが
そんな状況では
      とても交配は無理!

さて、我が子と同じ犬種に置き換えてみると

ある程度の我が子と同じ犬種なら

性格わかりますよね

       
なのでこれは
ショーブリーダーの
     品位の問題ですね




死因は窒息死


推理を警察はどこまで
してくれるのかなぁ?

まっ、ちなみ犬は自分から死を選ばないけど
逃げようとするよね!思いっきり走ってね!

その時。どんな気持ちだかですよね


猛ダッシュ!
この身がどうなろうと

僕は、パパママの側に行く!!

飼い主さん!
頑張ってくださいね



ちょっとね
残ってるブリーダーの子達が
心配なんだよね



埼玉のボルゾイちゃんは

関わってる団体さんが
愛情はあると
        言い切るのですから

任せましょう!

団体さんが超大型犬保護に動く
のなら

見えない努力も
してるはずですからねグッハート



はるちゃんハート
パパに怒られて、しょんぼりしながら
パパの後ついて行く、大きいけど可愛い子なのよ

ルナちゃんピンクハート
大きいのに乱丸と遊んでくれる優しい子なのよ



次はちょっと続けて、譲渡トラブル聞いたので
書かせてもらいます
よかったら見てください