供血犬について犬談義


供血犬ってどうしたら
なれるか
        知ってますか?

あるサイトで、供血犬について、
大型犬飼い主は知識不足

と書いてあるのを見て違和感
を感じました

前々から

小型犬飼い主は貰うだけの
側なのに

供血犬に対して

あなた
いつもご飯いっぱい食べてるのだから

少し血くれても良いでしょう?

的に聞こえるからですブー

でも、

乱丸も小型犬なので、

ずっと
ボソボソと言ってましたショボーン


乱丸の幼なじみのドルチェは、

供血犬です

年齢が8歳迄なので、(日本動物高度医療センター)

今年で病院でのお勤め終わりという事です



友達の先代ゴルは
  高齢ゴルでも供血した事もあって、

友達犬のバーニーズが病気になり
ご近所の大型犬ちゃんは、集められました


なので、
ドルチェは最初から、供血犬にしたよ


献血ってした事ありますか?

私は一回しました!
もうしたくない経験になりました💦

たしかに
無くなれば再生する為に

新しい血
              を作るので

良いと言う考えがあります

が、

再生する間に
骨がギスギスするなんか
         違和感がありました

歳と共に骨に自信もないので、
もうしないと思います

健康な身体でも
      リスクはあります


麻酔をかけないで、
長時間 を取るって知ってますか?

供血犬は、お薬をなるだけ
                     飲まないようにしてます
供血犬は、急に夜でも呼び出されます

私は

前々から保護犬は供血犬に、慣れないか?と
思ってましたが、
保護犬は、病歴不明
              なりますので
体重が合うからと言ってもリスクがあります

でも、JKCを毛嫌いする人が多くなってます

大型犬だったらお願いします

の書き方に不満があるのは事実です

小型犬飼い主は貰うだけ
しか出来ない‼️

あげられないのです

その貰った大型犬ちゃんが
病気になってもね

輸血した飼い主さん
我が子が死んだ後に
貰った大型犬ちゃんが病気になったら
大型犬見つけて来て
       もらえませんか?

私は無理難題言ってますか?

だからこそ
我が子が健康な時には
供血犬の意味を知るべきではないでしょうか?

そして、大型犬のお友達を作ってください!

ご近所の子しか、間に合わないからです

「大きい子は怖いわね〜〜」
「ご飯どのくらい食べるの?」

なんて差別用語禁止でお願いします

大型犬は経済的な問題で
飼うのが難しくなって

捨てられたり、団体さんに
と保護犬になってます

なのに。病気の子が多くなってます


病気が多いのは
悪徳ブリーダーのせいです



大型犬の飼い主の知識不足ではありません

小型犬は
一頭に対して一頭
      血の量で済みます
10キロぐらいの子からも貰えますが

大きい子に病気なれば一頭で
済みません!


いろんな意味で、悔しいんですが

知識も何も知らないで
かけあわせて産ませたブリーダーの

ホームセンターで売られてる大型犬なら
供血犬になれると言う事になります

ボランティア(無償)で駆けつけて
交通費マッチングの時間
かけて待ってくれても

マッチング出来ない時もあります

それでも、聞けば
行きたいと思ってくれるのが
供血犬と供血犬飼い主です




次は、行政によっての特定犬をかきます