追記は下に書きました❗️
茨城EVAの力で
良い方向になりそうです❗️

この頃虐待の2文字がsnsで

見ない日が無いですよねタラー


しつけ虐待には
    グレーゾーンがある


なのに、なぜ?

その2文字だけで

鬼拡散になるのか?



いじめられっ子を見つけた

いじめグループのように


私は宗教的考えは
         嫌いな方ですが


一回整理して考えて見ませんか?
虐待者を庇うとかでなく

「罪を憎んで人を憎まず」

精神の元に


子犬のへやで出てました
歴史からみると、
おおかみの群で生きるために
優位に立つ事が、大切な事となり

そこから
今のあるしつけ方法が確立されました



(抜粋)
犬に対する友好的なアプローチ法を「神経症に引きずり込む」と糾弾し、叩くとか蹴るといった体罰はもちろんのこと、犬を首吊り状態にして振り回す「ヘリコプタリング」(helicoptering)という虐待行為まで正当化していました。これはちょうど、冒頭で紹介した日本国内における虐待事件で見られた行為です


SNSにて拡散された
大阪と福島がこれです





福島のプードルちゃんは保護された事
保護団体のやり方
素晴らしいと思います

大阪の子は
飼い主さんが反省し、心のケアをしながら
生活をしてくれてます

そして、京都のラブラドール

最後の方に保護してくれた団体さんが
やっと言ってくれましたが

旦那さんがとても可愛いがってた
16年間

でも、旦那さん身体を壊して
お散歩に行けなくなったので
奥さんに頼んだ

この3つを比べてて見てく
ください

何が違いますか?

大きく違うのは

鬼拡散です

レスキューされた事は
とても素晴らしい事ですが


虐待されたと言う時間は

元飼い主さんといる時間

10分の1にも
ならないのでないかしら

特にラブラドールの子は



「帰れなくなった」
          と表現してる方もいます

なので
「帰る事を許さなかったSNS」
になるのでしょうね


16年間暮らしてた旦那さんの気持ち考えると

正直に、言って

私には

あの、おめでとうコメントは少し

戸惑いましたショボーン



虐待と言う字だけで
鬼拡散は
危険だと思っております




さて、本題爆笑


虐待って

内容で法律の捉え方が
違う事に気づきました


今、そして去年
茨城で起きてる団体の
           
問題が

法律から見たら違うのです


去年のimapのは
わんこの首を絞めてる動画で
警察が動いたのですLIAが告訴しましたね



今回
これから茨城センターが
告訴する団体は

体罰はないので
警察はなかなか動かなかったようです

1番凄いのは悪臭と言われてます


これは、
悪徳ブリーダーにも
           言える事ですが


悪臭って、
ゴミ屋敷の問題

で、良く言われてる事ですが

なかなか難しい問題になるそうですね



とりあえず

はありますが
虐待で、検挙されて欲しいしなぁ〜〜



そうそう

もちろん

お水や餌をあげないという
証拠があれば

虐待ですよムカムカ


しかし茨城
大変だけどアセアセ

声を出して

報告してくれてるのは

他県の人なんですね


殺処分するしないとかより
パンダ🐼を茨城になんて

で、無くて

動物に優しい県で出てきてね


ちなみにimapの最後に保護されたうちの一頭のわんこあしあと

この前亡くなったそうですタラー


Twitterで事情を知ってる友達が
呟いてましたピンクハート


センターに持ち込みされ

引き出された団体に虐待され

引き取られた所で病気が分かり

頑張って居た君を

いったいどれだけの人が覚えているだろう…

あんなに大騒ぎだったのに。

君が虐待されていたから

センターも動いた。


ありがとう

頑張って皆を助けてくれて


もぅ…苦しくないよね?





今日の乱丸




先に他の大きな団体さんが告発内容を出されましたが


EVAの動きとは別です


みんなの長年の思いに


大きな団体さん達が


声を、あげてくれました