ミニピン界のアイドル

は沢山いますがニコニコハート

この2人には

大きな期待があります



ここの最後のクラブの所を
ミニチュアピンシャークラブ

にしたいからねピンクハート

2年前に無くなったそうでして😱


ミニピンの知名度を
         上げて貰わねばあしあと


そう2人はショードックですピンクハート


この前の週末にいって来ました

近くの館林に毎年してるのでね


アイドルの追っかけですハート




ショーって、わんこのお祭り

だと思ってます

愛護の方は

お仕事させてるんでしょ〜〜

無理やり繁殖してるでしょ〜

とか言われる分野なのかなぁ



ブリーダーさん達の集まり
ですからね


でもね、来てみてください

わんこのキラキラキラキラした目を

一部の人間は
頑張ってる感な人もいますがアセアセ


特にミニピンの飽きっぽい性格では
オーナーハンドラーさん

が多いのもあるし

飼い主さんと一緒ハートハートハート
って言う遊びを楽しんでます

「じゃ無ければ
            背筋ピン!
                   尻尾ピン!」

にならないよって言われたよ爆笑爆笑チョキ

何より乱丸がね
      見学してると
             お目キラキラキラキラあしあと

お仕事犬と言えば

盲導犬に
救助犬

そっちは、
ほんとに人間の為にゴメンねえーん

とは思うけどね

でも、思うのよね


人間だって

仕事しないで


遊んでるとしたら

仕事で貰える達成感とか
       仲間の素晴らしさ

とかに出会えますか?❤️

人間だって
身体にちょっと不安な時も

仕事しちゃったりしますよね

その時に助けられてる感じとかは
財産になるのでは?ありませんか?


赤ちゃん無理やり作らせるとか

言ってる人もいるけど。

私は野犬生活の方がよっぽど 

過酷な生活だと思います


ブリーダーさん達の

良い赤ちゃん作る為に

良い食べ物はもちろん

細胞も調べてます

一回の出産にかけてる

気持ちが違うと思います

「ブリーダーの誇り」

でしょうね


土曜日は
行ったら大雨降って来てショボーンショボーンタラー

私は泣きたかったタラー

でも、その中で、

chiyonoさんとポコちゃんは

特にポコちゃん

尻尾ピン背筋ピン

させながら

chiyonoさんに持たれてたえーん

ピン飼いには

あの尾っぽピンがどんな時なのか


胸が痛くなる
         思いがしました


「頑張れ〜〜」


叫んじゃうのこらえちゃたえーん


次の日曜日は他にもピンが出てました

2年前に見た

ブラタンのピンもいました

世界で数々の賞を
       取ってる女の子です


私、2年前

写真撮ってFBに載せたら

オーナーハンドラーさんがコメントくれて

怒られるではなく

撮ってくれてありがとうねハート

だった

今度あったらお話しましょうと

約束したのに

その子だけ残して

家族で旅立ったそうです


きっと、あの約束覚えててくれて

あの場面で

その事聞けたのかと思うえーん

いろんな思いが


わんこにも
    いろんな思い出
        あるのだろうなぁ


帰って
Facebook覗いたら素敵な写真出会った

撮った方に許可とってないので

出すの迷ったんだけど

怒られたら消すね

偶然にも、
今日一緒にいたクロトちゃんだった

11歳(クロト ♀ 今13歳)の時
目を耳を聞こえなかったけど

chiyonoさん事務局に頼んで

出してもらったそうです



人間だけでなく、

犬達もキラキラキラキラ

とみんなに見られ

綺麗!可愛い!

って言われた感覚は

身体に身についてるのでしょうね


素敵な時間を

飼い主と共有した思い出

いっぱい作りませんか?

そうそう

ドックショーにも

行ってみてくださいハート


わんこお手入れ

グッズの買い物もできるし


何より

ショードック達の

ショーが、終わった後の

ドヤ顔❤️❤️

見に行ってみてくださいハート