迷子ポスター
       を見たときありますか?

アプリがあるので

取り込めば作れます

まっ!そんな事はないから

大丈夫とか思ってませんか?


私は思ってますてへぺろてへぺろ口笛


この前お勉強会があって

栃木県愛護指導センター


に行って来ました


まっ、その内容は

これ、だったんですけどねニヤリ

Facebookのみんなにも言ってない口笛



カメラ教室〜〜


まっ、スマホオンリーの私には

半分飽きてしまったガーン

そうそう、難関は

「吠えたら、即、退場❗️」


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンもやもや

これりゃ、

難関だぞ!

おとなしい乱丸なんて

見たとき無い❗️タラー


でもね

やれば出来る
     やつでした〜〜ハートピンクハート


姿消せました〜〜💮💮❤️

そうそう、ドルチェも行ったよ〜〜



良く分かったのは


ドルチェと乱丸の

ツーショットは難しい

って事だったあしあとタラー


大きい白✖️小さい黒

笑い泣き笑い泣き

真っ黒なら
私には撮れないなぁって思った口笛


でも、最後に

私はこの為に来たのかも〜〜

って思ったのは

主催の愛護推進委員の方が、
自分ちのこで作ってらっしゃいました


迷子になった時だけでなく

天災でビックリして失踪

することもあるので


作ってみたらいかがですか?

との事でした

特に!!

その子の誰が見ても
わかりやすい特徴を
すぐ言えるように
しといた方が良いです
との事でした!

これを
みんなに伝えなくちゃ〜〜

写真をつければ、

端的に、特徴は良いかもですが


結構迷子や保護の、写真の時

特にピンはなんですが


ピンと確認するのに

「尻尾見せて〜〜」


って写真が多いんですよ〜〜アセアセ


乱丸の特徴は

耳が
うさぎの耳の様に大きく長い

胸のタンに
羽見たいなタンがある

ちょい長めの断尾(6cm)    
                                       測ってみた笑い泣き

だと思いました

でも、
写真が載ってればいらないかなぁ



写真は

正面と横からをお勧め!あしあと

横から写真は私はモデル撮り

とい読んでます

身体の流れがよく見えるので

洋服屋さんには喜んでもらえます

ドックショーでもよく見ますよね?


せっかくなので、

付け足し

snsに出す

Google MAPを一緒につける

事が支流かな



保健所 警察 市役所

連絡出来るのは
       この3箇所です

が、

県市でも繋がりはありません

乱丸地方の地形では

群馬南部なので、

群馬 埼玉 栃木  茨城

行動範囲は広くなります

大きいこの例では

東京の迷子が山梨で
発見されてます

国道まっすぐ歩けばいけます

チップによって連絡きました





それと

これはほんとに第三者に
言いづらいのですが

今はほとんど交通事故になる可能性が高いです


死んだ動物の遺体はゴミ扱いなので

首輪がついていようと

回収車に乗ります

ただ、
首輪はしばらく

取ってといてくださる

ようなので

回収業者連絡してください


どんな形だろうが

おうちのある子は

おうちに帰るべきです❗️

家族なのですから