「個人ボラ」

と言う
存在を知ってますか?


「預かりボラ」

のほうが良く耳にするかもですね

預かりボランティアさんは

ほとんど団体所属になります


つまりはお給料出ないパートです


ちなみにお給料出る

所もあります



「ボランティアで
             ないじゃん!!」


っと心に思ってますが口笛


「個人ボラ」

とは、パートに対して

個人経営ですね



団体さんは

医療費がかかる子が来ると

寄付 をお願いし

集まりますよね

そして、その費用より

多く集まったり

少なく集まったり

します


ぴったりに集まる訳

ないので

当たり前の範囲です

いわいる

プール金が生まれます


団体と個人

いろんなやり方があるので


どちらがどうのでないと思います




わんこの病気は平等にきます


個人ボラはそう言う子を断ってると


まさか思ってないですよねショボーン


さて、
個人経営ですので

自分で
医療費は作らなくては

いけないのです

どうやって作るかも、その人次第です

この前
ミニピンレスキューのリナママちの

預かりっ子ケイトちゃん  

最初の病院は断足といわれ

でも、なんか悔い残りそうって

大きな病院に、連れてってくれて

断足はしなくて
            良くなったニコニコ

でも、手術はするのだけど

大きな病院だし

治療費かなりの金額になってえーん


リナママ、流石に必死だったよ

リナママは
弱音を吐かない性格だから

「頑張るからね」

しか言わなかったけどねおねがい

ピン友のむにむくママが

むにむくの服を売ってお金にするって

ミニチャリティー

をしてくれてねピンクハート

むにむくママも

「誰にも迷惑かけたくない」

って、一人で計画してたなぁ

でも、むにむくママは

とても仲間を、大事にするタイプだから

結局みんな手伝ってた爆笑ピンクハートハート

持ち込みの

商品も増えて行って

多分予定より金額集まったのでないかなぁ

ミニピン仲間は
       凄いだよ!!ハートハート


また、思わされたハートハート

リナママも
収支報告ちゃんと書く人なので

どうお金集まったか

気になる人は見てねニコニコ




そんなおりに

あやさん所の預かりっ子

さなちゃんの事を聞いた

もともと
さなちゃんが来た時の事は聞いてたよ

ブリーダー崩壊で

引き取り屋持ち込み

で、
病気の子とは言われて
                        なかった

リナママちのケイトは
          迷い子収容

どちらも当たり前だか

突然来るタラー


ここまで書けば

個人ボラの大変さ

少しはわかってくれますか?


寄付してとは
          私に言えません

でも、

金銭的に苦しくない

個人ボラはいないでしょう


それでも、

目の前にいる

この子を救いたいから


小さな命の重さを知ってます

そして、

良い里親さんを探すまで

面倒見てくれてます


大きな愛に包まれた

保護っ子の

幸せだけを願ってピンクハートピンクハート


2人は、収支報告をちゃん上げてます
これが、1番偉いと思ってます

収支報告しない団体に寄付する危険さ
真剣に考えてくださいねあしあと