沖縄で、

ジモティー  掲載の子が

里親詐欺にあいましたえーん


 

私が、Facebookで

「ミニピンと
   ミニピンMIXの里親募集」


させてもらって2年は過ぎて


いろいろな相談もありますが

幸せの報告も受けてます爆笑ピンクハート




そして、この前
辛い報告を受けましたタラー


沖縄の子の事でした

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

【新報告】


9月30日、某公園で保護した、ダックスフントとミニピンの件ですが、ワンズの会さんによる調査の上、結果がわかりました。

某公園の管理事務所が2匹を保護しましたが、ミニピンは逃げてしまい、ダックスフントだけ残されていました。

ジモティで見た2匹と同じでしたが、最初、飼い主による遺棄と思われました。某公園の管理事務所から警察に通報しました。

行方不明だったミニピンが交通事故?に遭い、センターに収容後、数時間後、、亡くなりました。


今日、ワンズの会さんが飼い主さんと連絡が取れました。

飼い主さんによると、ジモティーで知り合った方に譲ったそうです。ハンドネームしか知らないという。

連絡先等も一切聞いてないそうです。若い男性だったという。

飼い主さんからペットシート費用等をこの方にお支払いしますと伝えたところ、要らないとのことでした。

待ち合わせ場所は、宜野湾市内の公園だったそうです。

飼い主さんじゃなくて里親希望者による遺棄と思われますね。


ワンズさんが飼い主さんに一緒に警察に相談する意思はありますか?と確認したら、今は仕事に追われており、厳しいとのことです。ワンズの会が代理として警察に行ってもよいか?と確認すると、お願いしますと返信がありました。


ワンズさん、よろしくお願いします。


******重要******

●譲渡する時は、やはり身分証明書を確認の上、譲渡書にサインさせるのが重要だと思います。


● ペットのおうち、ジモティーへのペット関連の掲載は慎重にして下さい。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬





相棒のDAKSちゃんは


里親募集中です

ハンナちゃん


相棒の分まで
    幸せになるんだよ




ただ、もう一つ

ジモティー  に関しては
個人譲渡かあまりに酷いため

もう一つのグループを作り

ペットのおうちと個人譲渡のシェアを
載せさせてもらってます



が、

目に余る募集を毎日見てますと

保健所持ち込みする人より

幾分良いかと少し冷めてみてます

でも、この前


ペット里親会の預かりさんの
募集を目にしまして目

びっくりしました目



団体さん関係はジモティー を嫌ってると

聞いてましたから

なので、聞いてみました

ペット里親会代表さんが

確認とってくださりました

なんとこの預かりさん



ジモティー  から

何度も

良い里親さんを
       見つけたそうです目ビックリマーク



もちろん、ビックリマークビックリマーク
家庭訪問必須ですビックリマークビックリマーク

結局は


人間次第なのだと
               思いました


注意としてジモティー は

避妊去勢ワクチンは必須になってます

だけどほとんどしてないです

避妊去勢より

ワクチンをしてないのは注意が必要です

でも、
ジモティー 側は注意事項に書いてます




ワンズパートナーさんと
沖縄TNRさんには
とても感謝しております

ミニピンちゃんの
ご冥福をお祈りします