ペットになった元実験犬「しょうゆ」 獣医大生が譲渡願い出る



実験動物の動物達の最後は
殺処分ですえーんえーんえーんえーん


人科の為にだけ生まれ

死んでいきます

知ってますか?

ガンやアトピーの薬の開発にこの子達が役立ってる事

子供達や、家族の笑顔の

裏に

この子達の辛い犬生が
                        あること



なかなか難しい問題だと思ってます


が、

こんな素敵なお話
             が載ってましたハートピンクハートハートピンクハート





「こんなに元気なのに…」

 北海道内のドッグランで、雌のビーグル犬が弾むように走っていた。犬の名前は「しょうゆ」。10歳のしょうゆは2018年春まで、獣医大学で学生が麻酔や身体検査などを練習する実習用に使われていた元実験犬。高齢犬なので別の実験に使われる予定だったが、世話係だった女子学生の強い希望でペットとして譲渡されたのだった。(時事ドットコム編集



今までの、

お世話してた学生さんだって


言い出せなかったこと

だけだと思う


      素敵な一歩になればと

              思ってますピンクハートピンクハート



しょうゆちゃんピンクハートピンクハート

幸せにしてもらうんだよ





いつでも、大切な勇気は

思いやりからはじまるねピンクハートハート