「雨降ってるし涼しくなったね

ミニチュアピンシャー達、

                    どうなったかなあ」


8月8日から、この稲沢の子達を追った


Twitterがはじまりました




最初の投稿はここからでした

愛知県稲沢市稲沢駅付近で迷い犬らしき犬を発見しました。

発見時刻:2018/08/08 17:00頃

状態:三匹、元気、どの子も首輪無しで人を避けたので保護できず。

①黒い小型犬。トイプードルのような毛。

②黒い小型犬。ミニチュアピンシャーに似ている。

③②に似ていて茶色。


これから ブラタンのこを残して

保護されました

センターの人も大変だったでしょうね

最初に保護された子はどう見ても、

8/9センター保護
ボロボロのトイプーでした

なので、繁殖家遺棄かぁー

っと、
慣れてはいけない事に慣れてしまった

すると次の子は

若いピンでしたね


「保健所に連絡するなんて最終手段、可哀想的なこと言われたけど

迷い犬見つけて保健所に連絡するのって、事故って警察呼ぶのと同じくらいしなきゃいけないことだと思ってるけど違うの?」


8/14に、レッドのピンが保護されました


「保健所の写真って全然可愛く映らないね

運転免許のあれみたい

別の子に見える

すごい可愛いんだよ二匹とも!」


迷子を

ずっと見守ってくれてる感じですよね



メモで、まとめてくれてました

8/16 レッドのピン保護

彼女とたまに連絡を取るだけでしたが

いろんな団体に連絡をし相談をしてましたね

もちろん警察 センターにもです

尾張センターに、邪険にされた時は、凹んでだけど

そこ有名なところだから、気にしなくて良いよってくらいしか言えなかったなぁ〜


ほかの方からの目撃情報



「もちろんわたしやわたしの周りの人の幸せが第一だけどわたしが頑張れば他の誰かが少し幸せになれるとしたら、運が良ければ不幸から救われるとしたら

って考えてしまう」


彼女の優しさが、言葉となって、出てますよね


8/18まとめ


稲沢小型犬大量遺棄事件のまとめ


・私の目撃は上の三匹

・黒プードル系MIX以外みんなミニチュアピンシャー

・ほぼ同時期に稲沢に遺棄されている

・下の2匹は後に他の方に目撃や保護された

・これ以上いる可能性あり



8/19 上の子は、発見した方が、保護し、飼い主になっても良い預かりさんを探してくれて
幸せに暮らしてます

8/29レッドの2ピンは期限が来たので出され。30日に関東に来てます

そうそう3日に
ペットのおうちに出されてますね

8/30プードルちゃん保護された

「稲沢・首輪なし・小型犬・似ている子

なんだかまた同じ事件のにおい

気のせいだといいけど

お迎えきますように」



8/30  良いニュースです!

レッドのミニピン2匹を愛知の団体さんが引き出して搬送してくださり、関東の団体さんが保護してくれました。

トイプーっぽい子はセンターで里親待ちらしいです!

3匹目のミニピンは先日報告の通り一般の方に引き取られました!

残りはあと上の真ん中の子一匹です。どうか無事で


「時間がある時に尾張支所行けて確認取れたら里親募集手伝いたいな

車がないのとなにかと忙しいのが辛い」



急展開があったのは、9/1




目撃情報が次上がりました

そして、9/2に、保護されたようです

最初は、前にも保護してくれた方



それ以外にも、今日センターに上がってました

仔犬のピン3頭と
成犬1頭

でも、なぜ?
仔犬の写真がないのでしょうか?

センター保護8頭  ➕ 他の方の保護4頭

14頭 のち、12頭ピン‼️

こんな怖い話はそうそう無いです

おかしいのは、最初の子以外、みんな状態が良い若い子なんです

繁殖家遺棄とは、言えない感じもします

そして、まだ続く感じがしてならないのです

こんな事さえ、
今の警察は捕まえられないのでしょうね

そして、こんなに一生懸命1ヶ月も追ってくれた
彼女に、何頭保護したかの
報告がなされない。このやり方は、

人間として、筋道が間違ってると思います

理不尽だと思っております