我が子を守り通すピンクハートハート

{1F44BB32-BC08-4CC3-8F0F-737771E67FFE}
その事の一つにワクチン
があります

基本 先生任せですが口笛

乱丸の先生は
6種 3年に一回で良い
とは言います

が、
6種全ての賞味期限が
    3年一緒ではないです

因みに乱丸はランに、行くので、毎年してもらってます


それと、知ってる事ですが、忘れがちになる
ワクチン=菌

入れない方が体に負担が少ない

という事です

人科
インフルのワクチンを思い出して下さい

ワクチン季節には
ワクチンするかしないか
流行るかもの今年ワクチン

わんこのワクチンはなぜするか?
私なりに整理しました

ワクチンは狂犬病と混合ワクチン

混合ワクチンは何種うってますか?


この前飛び込んで来たニュースが

エキノコックス症


愛知県の広報に載っていて、ビックリでした


キツネ糞尿で感染



レプトスピラ症
ネズミの糞尿で感染
アライグマ  ヌー
アライグマ大阪の都心に出没しています

他にも勿論ありますが
良く聞くのはこの2つです

私、ちょっと人ごとでした
聞く地方が

箱根渡ってないから

でも、良く考えたら
わが町、普通はあり得ない事なのに
イノシシが出ました

では、イノシシは何を食べますか?
 
北海道にしか発見されなかったのが
飛んで 飛んで愛知ガーン

アライグマ   ヌー
誰が持ち込んだ?
特に
ヌーは毛皮の為に繁殖したのだろうしショボーン

6種ってなんだっけ?

乱丸のを見てみるとガーン
{F11ECB1E-34A2-4C75-B0AE-52A39A456063}

レプトスピラ症は入ってない!!びっくり

良く散歩する、足利の河原は

立派に
イノシシが遊んだ後あるのにガーン

では、
ワクチンの量を増やす?

聞くと、8種 9種 11種
      ピンが打ってるとびっくり

さて、それを
ミニピンブリーダーの聞いてみたら?

ショーの時に世界から来るから
         それでも9種だそうです

それ以上は身体に負担がある事は
頭に入れといてください

ミニピンは比較的起きにくい犬種だそうです


ワクチン=菌
なので、合わなかったら

アナフィラキシー
が起き可能性は大きくなりますよね

忘れないでください

動物病院の先生なら
京都微研 共立製薬
どちらが起きやすいか、
   わかってるはずだそうです



午前中にうって、30分は車の中で様子みて
1日家を空けないで
済む日に接種しているとの事でした

多くなれば、多くなるほど
アレルギーは起きやすい


11種うって、首が腫れちゃたのを友達が貸してくれました

{09454D05-B18D-4035-BA84-851A29914536}


分かりやすくまとめてらあるものです


さて、最後に狂犬病

狂犬病はアナフィラキシー
繋げなくても大丈夫そうです

これは、国が頑張ってくれてるものですが

ロシア血が入ったわんこ

多いのも確かですよね

ただし、その子のじーさんばーさんがロシアだろうと
発症してるかわからないから

見るはずないですけどね