ミニピン勉強続きです

{7EDE0290-ED17-4677-BA09-3BA77A263604}
また〜 ?
僕の事ちゃんと書いてよ〜〜ルンルン

口笛口笛口笛口笛

気にせず

自分のピンはダブルコートですか?
              シングルコートですか?


「ミニピンはシングルコート!
だから、寒がり屋なの!

って、思いこんでるでしょ?

乱丸はダブルコートって言われたの
前の子もダブルコートって言われたの
毛が抜けるから信じてたのよ

この前Facebookでみんなに聞いたの

そしたらミニピンでダブル
                  っているんですか?

?????

そして、プーの友達に言われたのよ
その抜け毛でシングル?ってね

????????

トリマーのお友達いたら見てもらってください
確かにシングルは抜けません!

で、聞いて見たの


答えは
「理想はシングル」
????????


人間、YesNoの答えしか待ってない時

この、中途半端な答えは
暫く理解不能だったわ笑い泣き笑い泣き

わかりますか?
理想はシングル

乱丸の身体に
    シングルとダブル
              があるのよ!!

{22DE439C-428E-43BA-A8EA-C461E8582D32}
肩周りと、太ももがダブル
他がシングルびっくりアセアセ


納得でした!!キラキラ
そこだけ大量に抜けるのですニヤリ

謎は解明されました照れ

ブラシング  には亀の子タワシ

                                  が良いそうです

 ただし 棕櫚のタワシです

たしかに、

気持ち良さそうな感じ肌触りでしたよ


ブラシングも洋服も

一番に考えてるのは

               静電気です!!

いつ起こってるのか、

       私には、わからないのでねアセアセ


勧められた買った

   シリコンブラシアセアセ


たしかにタワシの方が

静電気も起こらず 価格も安い



しかも遊び道具になるキラキラ



シャンプーの注意


水に濡らした後はドライヤー


をまめに使わないとが残ってるので、


これが皮膚炎とかの原因になるよって


考えたら、人間と同じだよねアセアセ


マズイ!!

終わるとコタツに放り込んでたショボーン


冬はメッチャコタツ族口笛


で、言われてしまったハッ


ドライアイに気よつけて!!


白内障になりやすいからね!!ハッ


「お医者さんに言って、

      点眼液をもらってきたら 」


たしかに!!


丸ごと入ってるんだものねアセアセ


{A67C2BF6-B007-46A8-9EB0-9A34BDEF68F9}
だって、
    コタツ好きなんだものルンルン


ここからは

私個人の意見です


保護犬の事シェアしてると

ペットショップで買わないで

っとお伝えしてます


1つ言えるのは


悪徳ブリーダー=ブローカー

ブリーダーは違います


とても、恵まれてると思ってる事ですが

ブリーダーさんと

お話(メッセージ)させてもらう事

が多いですラブラブ


私の知ってるブリーダーさんの言葉

心に残ってるのは


「これはうちの顔

自分ちのを大事にしてるのです


そして、大事にしてるからには病気

を出さないような交配をしてます


そして、何より売ってからも

病気しないで長生きするよう

心がけてます




そうそう、

ミニピンはその性格から

ドック ショーでの

オーナーハンドラー

            が多いそうですラブラブ


保護犬、放棄犬

不幸なわんこを増やす


ペットショップやブローカーは

無くなればいいと思ってます


良いブリーダーは、

       マニアの人だけなので笑い泣き


頼もしい存在だと思ってます


売った後も

我が子と思ってるからです


だから、我が子の一大事には


一番頼りになります


本物のブリーダーの

                品格ですねラブラブ



{844F08BA-797C-4AFF-8525-9C89F0F11C3D}
ミニピンの品格はそこか?笑い泣き



帰りにお決まりのドックカフェ

{9A60D20E-965B-4B40-9918-67FFDC6FE47B}



{FA36AF5F-8FDC-447E-B0A4-A0C2A820E5F9}

{F0B297ED-28C4-47AF-9616-45128D319609}

{53F20496-560D-4289-B94B-AC8BAF22A7AC}