乱丸の毎日のメンテナンス

やればやるほど疑問
                 がいっぱいになりショボーン


歯磨き   毎日するべきか?
              歯磨き粉は?

爪切り    どのくらいベスト?

乱丸  ダブルコート?
         シングルコート?

肉食獣の  頻度と
                何の肉がいいのか?

被毛の  手入れ方法?


商品売るのに広告には
これはいい?あれはいい?

でも、乱丸は乱丸ですピンクハートあしあと

同じ ミニピンだって、
顔もサイズも違うウインク



私は足揉み屋なので、
最初に来られたお客様に
             必ず言ってる事ですがキラキラ
靴のサイズって、パターン決まってますよね
私は、23センチです
でも、合う靴 合わない靴 ってありますよね
そう!
私が23センチの靴に合わせてるのです
無理すればどうなるか考えた事ありますか?
骨格が曲がるですよねアセアセ

わかりやすく言えば
外反母趾 内反小指ですね

踏まえて
一番の身体支えくれる所が
バランスを崩してると
                    言う事です
お肉を入れ物歪なケースに入れたらどうなりますか?


「乱丸は自分の子です
曖昧な答えなんていりません
         乱丸の答えが欲しいのです」

飽くなき、
この戦いは一生でしょうが

とりあえず、
基本の毎日のお手入れに疑問がアセアセ


ミニピンって、
カット要らない犬種
シャンプーも自分ちで出来てしまう

それって、手入れも個人流になり

ミニピン研究者が少なく
また、そんな話が出来る場もないって事だと
常々思ってました

だから、
トリマーさんのミニピン好き
を探しました〜〜ラブラブ

{CE151DEB-6444-40B7-8397-2C44E5DAECD3}

旦那さんがトリマーで
ママがミニピンブリーダー

私的には、待ってました爆笑ラブラブでした


この雪ピンラブラブ

写真見ただけでも素敵ラブラブ
って思ってたのですが

聞くと、トリマーさんの技で

骨格形成がわからないと出来ないそうです爆笑ラブラブ

それと、もう一つの目的


ちびちゃんズ見たかったのラブラブ

{D6317BA7-FC08-4D7B-B6C5-90CE333A6A44}

可愛いラブラブ     可愛いラブラブ

ヤンチャ盛りで、

何回も、
飛んではコロン爆笑爆笑ラブラブ

でもね、
一番可愛いかったのはラブラブ

{9A8CF48E-390C-423A-A9E4-0481E1D73533}
地蔵丸君  13歳

小さなときから
ミニピンか?
って思うくらい大人かったそうですラブラブ

静かに寄って来て抱っこをせがむの

抱っこしてると
マッタリしてくれてラブ

降ろそうとすると

力入れて、嫌だって言うし

シニアのミニピンって
めっちゃ可愛いよーラブラブラブ


シニアピンには歴史があります
シニアピンが元気という事は
一つの確証ですよねニコニコ

人間だって
ばーちゃん じーちゃんの話聞いてると
何故か、答えが出る事あるのよねラブラブ


一緒に行ったのは
またまたこの二人爆笑ラブラブ

{9CE59EAB-CE89-482C-89AC-13A1B18014A6}



ハックニーも教えてもらいました
ミニピン=ハックニー


これも、ミニピン飼い主なら、覚えたかった
ただし、
身体に負担になる骨格構成のピンもいます
させるかさせないか
自分のピンの骨格構成を知ってるか知らないかにもなります

ポラちゃんの本物のハックニー

かっこよかったラブラブ

ただし、暗くなってて写真無いです笑い泣き


では、長くなるので

申し訳無いですが

みんなが聞きたそうな
事は次に回しますウインク