今朝FBでむにの血統書を見た

内容は全く違うが

血統書って、そう言えば

飾るものか?
タンスにしまっとくものか?

昔から悩んでたが

大半がタンス(言い方が古いなサッ)
しまっとくので

持って遊ぶはずもなくてへぺろうさぎ

他の子のは見た時は無い‼︎

特に近所にミニピンはいないので

他のミニピンのなんて
             見るなんて目

って、乱丸のを出して見て

あれっ、どうやって見るんだ?

解読が始まりてへぺろうさぎ

{71DCEAA6-8859-43C9-8B00-BF902949B57E}
僕のブログなのに〜〜ルンルン


まず 「犬の血統書の見方」

検索して

JKCのを見て見た目


{473DEB59-B1D8-4B7F-9C72-9DA8AF91331D}
大まかな事は
      みんな知ってると思うカナヘイハート

まず①
ofから始まるのは犬舎名
では、その前の名前は
ブリーダーの趣味でつけるのか?
随分な名前が多いから
なんか法則があるのか?

わからないサッ
でも、我が子の名前だぞ、知りたいカナヘイきらきら

こう言う時の私のお助け人は

ショードックをお持ちの
今日、名古屋まで遠征だった
でも、丁度忙しいく、答えてくれたのが

名前の、一番最初の頭文字
この見本からするとAlanのA
これは、この犬舎の一番最初の出産のこ
と言う意味だそうです

一番気にして欲しいのは
カラーの表記だそうです
家系にブラタンレッドのみが
身体が丈夫な証拠
なので確認してたら

乱丸には解読できない箇所があんぐりうさぎ
おじいちゃんのお父さん{5A2CA42A-CF56-40E4-A72C-FBC5C29CD5DA}

ここだけが他と違う大泣きうさぎ

他は2行くらいの簡単なのです

回答は
アメリカのチャンピオン
Whitehouse's〜は名前
MP〜は日本の登録番号  因みにMPはミニピン
AKC〜はアメリカの登録番号
Blk RSTはブラック&タンのこと
DNA〜はDNAのとう

つまり、乱丸は
アメリカアメリカの血が入ってたのです 

乱丸は、ペット・ショップの子なので

はっきり言って
お里が心配だけど
      知るのが怖かったアセアセ

ぐっちゃんママいわく
ましな方と言ってもらえたんですが

小雪ママが小雪の事を話してくれました
小雪ママは、ブログを見てもわかる通り
小雪育てるのに頑張ってます

小雪の血統書には、
全てのカラーがあるそうです

ぐっちゃんママが言うには
突然死もあり得ると大泣きうさぎ

大人の事情とは
売りたいが為に、これでもかと言うほど
掛け合わせたと言う事です

ブルタンがショーで優勝した時に
ブルタン人気が殺到したとかで

でも、カラー認められて無いのに
JKCで賞取れるんだねアセアセ

これで、終わらない私てへぺろうさぎ

兄弟と言えばへそとロッキー
の血統書見せてーって頼み
名前からすると
へそはAで一番目 、ロッキーはHで8番目
間違わないでね、その犬舎でですよ

って事になるんだね
ついでに
へその別の兄弟の写真を見せてもらった
ロッキー共兄弟の子はレッドだったの

私的にはドロボーマークが無いと
寂しいショックなうさぎ

って、言ったら
ロッキーと兄弟で無い子が
へそ目 ドロボーマーク 小さい眉
似てる〜〜カナヘイハート
見せられないのが残念

ついでに
乱丸のブリーダーって?
犬舎がわかるんだから検索
すればいいんだショックなうさぎ

乱丸の名前は
{D808A9E7-FE47-461F-ACA1-2C9306714AF8}

AI HEARTが犬舎名

あい ハート   なんかオシャレ
ってチラッっと思ったのよね

{5F06965E-978E-4B91-8861-0FA57890DC17}

ぶっ っと吹いたよカナヘイ!?あんぐりうさぎ

でも、
なんか落ち着く物があった

これも、大人の事情


{262D1E89-FD53-45C1-B391-448C149CD925}
大人の事情なんかしるかよルンルン

だよね〜




追伸
血統書感しては
   大人の事情の為に、裏の影の部分で、泣いたり、苦しんだりしてる子達がいます
ペットショップで買うと言う事より、ペット・ショップ自体がこの状況の歪みであると思いました
犬だけでないですが、血統を大事にしないと、大変になる事を、この子達は、私達に教えてくれてます
無駄な、繁殖こそが一番の元凶だと思います
大人な事情を、自分の目で、確認する事をお勧めします
そして、哀しい事ですが、覚悟の意味も
確認する事にもなる事なのでしょう