やっと秋が見えて来た♪ラウンドレッスン♪ | LASANTE GOLF(ラソンテゴルフ) スタッフブログ

LASANTE GOLF(ラソンテゴルフ) スタッフブログ

新大阪駅より徒歩3分 新大阪ブリックビルにあるゴルフレッスン場 LASANTE GOLF(ラソンテ ゴルフ)のスタッフブログです。

皆さん、こんばんはお月様

今週に入って、やっと気温も下がって来て、

過ごしやすい気候になって来ましたね音譜

ゴルフ場の木も、少しずつ茶色くなって来て、秋が近づいてますもみじ

 

昨日は、太陽も出ていましたが、朝からホントに爽やかでした晴れ

法貴さん、橋崎さん、辻さんです照れ

久しぶりのラウンドだった法貴さんですが、

お二人と朝から回ってナイスショットだったそうですアップ

ただ、やはりグリーン周りのアプローチとパターの振り幅での距離感は、

まだまだ練習が必要ですので、コースでの実践で頑張って練習して行きましょうニコニコ

橋崎さんも、ラウンドレッスンは久しぶりでしたが、いつも通りお元気そうで何よりです照れ

アドレスでの肩甲骨を広げてから軽く絞る様に気を付けて頂くと、

やはり斜め上に捻じれて弾いてましたので、気を付けて下さい音譜

辻さんも、アドレスからの左側の捻り方が上手く行くと、ホントにナイスショットでしたアップ

自分で修正出来る様になれば、もっと振り易くなるので、気を付けて行きましょうにひひ

楽しく回れて良かったです音譜

 

今日は少し曇り気味でしたが、昨日よりはちょっと暑かったです晴れ

でも、先週までとは全然違って過ごしやすかったですもみじ

木原さん、向高さん、福田さんです照れ

毎月ご一緒で、すっかり仲良しの三名です音譜

木原さんは、先月よりもテークバックでのスウェーがなくなり、

ホントに弾いてナイスショットの連続でしたアップ

12番では、人生初の「バーディークラッカー

おめでとうございます爆  笑

パーも沢山ありながら、大叩きもあってでしたが確実に良くなってハーフベスト更新でしたアップ

向高さんも、朝からショットが良かったそうですが、

後半でも前回よりも始動が良くなっていて、いい感じで振り切れていましたニコニコ

後は、パターのアドレスと振り幅をしっかり練習して行きましょう音譜

福田さんは、アドレスが前よりスクエアに構えられていて、斜め上に捻じれていて

弾いて飛んでいましたアップ

やはり、アドレスが良くなると振り切りやすくなると実感します照れ

それぞれ、皆さんもお互いの良くなった所を再確認して、来月も楽しみですので宜しくお願い致します音譜

 

 

さて、「今日のまる猫」ですが、

最近のお気に入りの場所でくつろいでますドキドキ

冷たいベットなので、夏の暑い時に使って欲しかったのに、

何故か今!?気に入ってます(笑)

思い通りにいかないのが、猫の可愛い所ですねにひひ