アロマディフューザーを選ぶうえでおしゃれでコンパクトなデザインがいいなぁ~
と思いラサーナアロマディフューザーに決めました。
曲線を描いたフォルムが良いですよね~グッド!

色も白なのでどんな場所・部屋でも違和感がなく溶け込むことがきます。
さすが「ひろしまグッドデザイン賞・奨励賞」を受賞しているだけの事はあります。
見た目はまったく問題はありませんし機能的にもライトが2段階に調節できて
タイマーも1時間と8時間の2つのモードを選択でき簡単で使いやすい設計に
なっています。

ただ1つ気になっていることがあります、それは口コミで言われていた
音がうるさい」、「音が気になる」という意見でした。

先日使った時はそれほど気になりませんでしたが、あの時はテレビをつけていた
ので音がかき消されてしまったのでは?
と思い再度確認してみたいと思います。


1


テレビを消して耳を澄ましてみると確かに音がします、水が「ポコポコ」と鳴る
音と超音波の音はてなマーク
ディフューザーの底の方から音がするのかなはてなマーク


2


取扱説明書には送風ファン(内部)・通気口と書いてあります。
これが音の秘密みたいですね。
う~んでも私はそこまで言われるほど気にならないのですが・・・
人によってはこの音が気になるようですね~

ノートパソコンもファンの部分に耳を近づければ音がすると思います、あれくらい
の音と思ってもらえばいいと思います。
ノートパソコンの音が気になって仕方がない方は止めた方がいいかもしれません。

そこまで神経質な方はいないと思いますが・・・・
もし購入して気になるようでしたらいいアイデアがあります。


3


アロマディフューザーの底にハンドタオルなどを敷いてみるとまったく音がしなく
なりました。
こんな方法で対処できますので参考にして下さい、私の場合は気にならないので
そのまま使用しています。

ラサーナアロマディフューザーを購入するといろいろとプレゼントが付いて
きます、その中でもアロマBOOKはアロマ初心者にはありがたい情報がたっぷり
詰め込まれていますのでお勉強になりますよニコニコ

公式ホームページ
   ↓
おしゃれなアロマディフューザー ラサーナ 音はうるさくないのか?の詳細はコチラへ