「吉良ですが、なにか?」絶賛公演中! | ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba
2014-11-29

「吉良ですが、なにか?」絶賛公演中!

テーマ:演劇
三谷幸喜さん作、ラサール石井演出、伊東四朗生誕77周年?!記念公演「吉良ですが、なにか?」を只今下北沢の本多劇場にて公演中です!!



楽屋で出演者、馬渕英俚可ちゃん、伊東孝明くん、阿南健治さん、大竹浩一くんと。






そうです。この芝居。

演出している私も出てるんですビックリマーク


もちろん座長は伊東四朗さん!!






三谷さんの最初の構想は、忠臣蔵の討ち入り前夜の吉良家の家族の物語。

だから私も大石内蔵助役で、最後に出演すると言われていたのです。

ところが!?

同じ設定の芝居を井上ひさしさんがすでに書いておられた事がわかり。

急遽三谷さんが考えたのが。

松の廊下の刃傷事件の直後の話ビックリマーク

しかもこれが現代劇!?



私は江戸城近くの総合病院の医者に役が変わりました。
だから出演者である吉良の家族や私は現代人。

しかし伊東さん扮する吉良だけはチョンマゲをつけているという設定。

このシュールな設定に最初は戸惑うお客様も。でもいつの間にかちゃんと受け入れてくださって。

連日爆笑の嵐ですニコニコ


12月14日まで。当日券もありますよ!!


他に出演者は

戸田恵子さん、駿河太郎くん、福田沙紀ちゃん、瀬戸カトリーヌさん。





ラサール石井さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース