志村魂神戸からの熱海五郎大阪 | ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba

志村魂神戸からの熱海五郎大阪

バタバタしていて、ブログに書く前に、熱海五郎一座、そして志村魂8が、7月7日に東京公演を無事終了いたしました!!



ご来場いただいた皆様ビックリマーク




まことにありがとうございましたラブラブ




そして、いよいよ旅公演の始まりです!!



私は只今新幹線で神戸に向かってます新幹線





きれいな青空晴れ










こういう雲を見ると、なんだかジブリアニメを思い出すのは私だけでしょうかはてなマーク



しかし、そんなほのぼのもしていられない。


今日12日は神戸で志村魂の公演があるのです!
そして、明日と明後日、13、14日は、熱海五郎一座の大阪公演なのです!?



なんとうまくかぶらずにスケジュールが取れた。こりゃあ効率いいやって話ですが。




実はそうでもないのですあせる





志村魂は今日の夜公演。だから、場当たりは今日のお昼。熱海五郎一座は明日の昼公演。なので、場当たりは、やっぱり今日の、こちらは夕方から。




この二つのスケジュールをこなさなきゃいけないのだあせる




はい、新幹線は新神戸に着きましたビックリマーク




神戸国際会館に12時に入り、14時半から志村魂の場当たりですアップ




劇場の間口も奥行きも違うので、バカ殿からコントを一つ一つ、中身は抜きながら、オモチャの音が聞こえるか、暗転での動線はどうか、照明のあたり具合、などを細かくチェックしていきます。

しかも、ダンスのリハーサル、三味線の音合わせもこなさなきゃいけません。


これらのメニューを2時間で終える予定が、結局2時間40分かかって終了。
17時10分は、もう本番の18時半まで80分しかありません。


キャスト・スタッフ慌ててスタンバイに入ります。




さて、私ははてなマーク



すでに大阪では17時より、私抜きで場当たりが始まっていますあせる


すぐに劇場を出て新神戸駅に向かい、そこから新幹線で、新大阪まで。










新大阪には15分で着いて、タクシーで森ノ宮ピロティホールに。
ここは去年の夏に「英国王のスピーチ」で来た劇場です。
もう一年か。懐かしいニコニコ



到着したときは場当たりは7場まで進行してました。
志村魂Tシャツから、熱海五郎Tシャツに着替え。









頭を切り替えていざ場当たりにアップ


降りてくる幕の位置や、袖中での着替え場所などが微妙に違うので、そこら辺をチェックビックリマーク



三宅さんから東京で言ってたセリフを、大阪ならではのセリフに何ヵ所かの変更があり。


関西出身の浅野ゆう子さんや私は、関西弁になるシーンもできました音譜


予定よりも早く場当たりは余裕で終わりビックリマーク


今度はホテルへ戻ってからメインキャストを、地元大阪出身の私がご招待して、お食事会です。



いつも通ってる、鶴橋駅前の「福助」さん。


いやあ、食事と日本酒がうまいのなんのラブラブ





朝から長い一日だったあ!!


ホテルに帰って風呂にお湯をためてるうちに寝てしまったよ!?


Android携帯からの投稿