AKBとKAT-TUN | ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba

AKBとKAT-TUN

一日おいて、休演日明けの熱海五郎一座12日目。



案の定、三宅座長から大幅なカットの指示があせる


私とリーダーの絡みもやっぱり随所に切られました。


私が引っ越しで出席できなかった飲み会で、三宅さんが力説されたらしく。


「何をやってもウケてやる」という気持ちや、「ウケればウケるだけやる」という考え方は、笑いの取り方として粋じゃない。というのが三宅さんの流儀で。


むしろ、途中はテンポよく、笑いを取りすぎないようにすれば、最後の畳み掛ける爆笑が大きくなるというわけです。


たしかに、カットした昼の回は休演日前より10分以上短くなり、後半の笑いが大きくなりました。




笑いにも押し引きがあって、もう少し笑わせられるとおもっても、何回もかぶせないで一回でさっとやめる、その粋さはわかるのですが、ウケたら必ず三回は押す、なんてやり方で今までやってきたものであせる

あー。なかなか粋で鯔背な東京喜劇は難しいなあ。


さて、昼の回に横山剣大座長公演に出てくれた、AKB48の永尾まりやちゃんと、女優の西條さん稲森さんも来てくれました。









みんな顔デカ過ぎて、まりやちゃんどこにいるかわかんないね。



若いからオジサン達のギャグがわからないんじゃないかと思ったら、「面白かったー!」とお世辞じゃなく言ってくれました音譜


そうだよね。こっちが面白いと確信してやれば、年齢層関係なく、みんな笑えるんだよね。


そして、我らが仲間、あほんだらすけを終えた山口良一さんも。







ありがとうございますラブラブ




そして、夜の回にはKAT-TUNの田口淳之介くんが、来てくれました!!



クイズ番組で共演して以来、ゴルフ行ったりして、なぜか仲良くしてくれてます。


さすがに、写真は載せられないけどね叫び



こちらも面白かったと言ってくれました、ありがとうビックリマーク


各世代に年齢関係なくウケているみたいで。


熱海五郎一座10年やって来て、三宅座長の下試行錯誤してきたことは、間違いなかったのですね。


やっぱりこれからも頑張ろうアップ


これからも三宅座長について行きますビックリマーク


東京喜劇万歳ビックリマーク


熱海五郎一座万歳!!











Android携帯からの投稿