本 本 本 | ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba

本 本 本

東京の皆さんはとっくにご存知かなはてなマーク


私は遅ればせながら最近知って興奮しております!!


それがビックリマーク


渋谷東急本店の7階にある。



MARUZEN & ジュンク堂書店クラッカー

http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/spot/file10.html/







もう、向こうのほうが見えません叫び


とにかく広いあせる


渋谷最大級の1100坪のワンフロア。専門書や一般書はもちろん、学習参考書、コミックまで130万冊の品揃え。


なのだそうで。いや、無い本は無いぐらいの勢いです。


映画のコーナーだけで壁一面。それも分類別けが細かくて、作品論から映像技術まで別けてある。



例えば、村上春樹だけで本棚の上から下まで関連本がビックリマーク










最近ブームとはいえ、落語だけで棚が三つビックリマーク演芸も含めればあと二つ!!


私の好きな書評のコーナーだけで棚二つ!?文芸批評は作家論も含めれば壁一面ラブラブ



いやあ、ベストセラーや小説、経済書以外のものをよくぞこれだけ集めてくれました。


さらに。


2012年3月リニューアルオープンでNHKのDVDとキャラクターグッズが勢揃いする「NHKスクェア」が店舗内にオープンしました。また、文具コーナーが2倍に広がり内容も充実。お探しの商品が必ず見つかるでしょう。併設のカフェでは神戸の老舗〈萩原珈琲〉の豆を使ったコーヒーと、神戸菓子〈ボックサン〉のスイーツをお楽しみください。

だそうです。

もう、これからはここに来れば間違いないな。



ただし、本を買いすぎてしまいます!



あ、ちなみにこれはステマじゃありませんよニコニコ

全然ステルスしてませんから。



個人的に頼まれもせず宣伝しておりますアップ



Android携帯からの投稿