西日本パワースポット弾丸ツアー~③ | ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba

西日本パワースポット弾丸ツアー~③

お芝居見終わりました。


いやあいいお芝居でした。

いかにもラッパ屋らしい、作演出の鈴木聡さんらしい作品でしたねえ。


私より若いのに、大人な芝居を書きますねえ。鈴木さんは。

俺が子供っぽすぎるんかな。

まあ、見た目はかなり上に見えますけどニコニコ


ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-100124_151552.jpg


さて、いくらなんでも芝居だけ見て帰るのは、もったいなさすぎる。


平日ならラサール時代の同級生を呼び出して、博多の中洲あたりで騒ぐってのもあるけど、日曜日だしあせる


てことで、この近くのパワースポットに行ってみることにしました。


何故かと言うと、ここで昨日の手相の話に近づくわけだ。


その手相を見てもらったときに、島田秀平くんから、明治神宮の中の井戸がパワースポットだから行って下さいって言われてたんです。

そしたら雑誌にも、その井戸に訪れる人で休日は何時間待ちになるぐらいだって書いてあるのを発見し、にわかににわかパワースポット研究家になっちゃったわけ。

調べてみたらありました!

小倉から40分ほど電車で博多方向に行った、東郷という駅にある。


宗像大社という神社です。

行ってみて驚いた目


ここは高校時代に付き合っていた彼女に、大学生になってから手痛く振られた、赤間って駅の隣じゃないか!!


あの時の記憶がまざまざとしょぼん


やっぱり何かに呼ばれて来たのか。
すっかりパワーを必要とする身体になっちゃったぜショック!

で、行ってみた宗像大社は予想以上に立派な神社でした。

まわりを山々に囲まれて。


ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-100124_163203.jpg


この地には天照大神の子供の三女神がまつられていて、沖ノ島と大島とそしてこの宗像の地にそれぞれ一人の神様がいらっしゃるらしい。



ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-100124_163408.jpg

ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-100124_164133.jpg


本殿の後ろに二ノ宮、三ノ宮とあって、その奥の森の中に入って行くと、高宮というところがあり、ここには神殿も社もない。


石で組まれた広場みたいなところが、高い木々に囲まれて存在する。

古代から神事が行われていた場所で、もうなんとも神々しい。


ここはパワースポット!!って感じでした。


しかしここまで来て、携帯の電池が切れて、写真が撮れませんでした。


ひょっとしたら、神様が撮るなってことかな。