余韻 | ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba

余韻

このタイトル。「その男」に「出演していたキムラ緑子さんのブログタイトルをパクりましたにひひ

ようするに「その男」も終わり、そして「伊東四朗一座×熱海五郎一座合同公演」も千秋楽を迎えたのですビックリマーク




今はその余韻の中におります。



ちょいブログサボってましたが、それはなんだか予想外に疲れていたから。
「その男」のあのハードさに較べたら、自分の舞台なんてたいしたことないなんて思っていたのだが!?


いやあ、意外に昼夜が多く。2回公演が二日も続くと。
なんだかいやに身体がだるくカゼ



考えたら、3月の「その男」の稽古開始から三ヶ月。

ろくに休んでいなかったあせる




今回の舞台も2週間の間に4回も休演日があったのだが、その間ずっと仕事をしたり大阪に行ったり。

そう。一日ぐらいきっちり休む日を作っておけばよかったのに。



でも本番後にお客様がいると、ついつい飲みに行ってしまい。


それから村上ショージさんの誕生パーティーなどもあり。


ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-20090528000146.jpg

ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090528_000054.jpg






次の日の28日は休演日。早朝から病院に定期的な検査。

それから美容院に髪を切りに。

短くして前より黒く染めたら、腹話術の人形のようになってしまいました。

そして「たけしの本当に怖い家庭の医学スペシャル」。


久しぶりにたけしさんとトークして、楽しかった音譜


帰ってきてまだ夜の7時。
しかし寝ました。バタンとぐぅぐぅ
途中少し起きたけど、次の日の朝の10時まで寝てしまった。

これで気がついた。ああ、疲れてたんだなと叫び



その日の夜の公演には「その男」チームが大挙来てくれました。
総勢16人。
せっかくだからとまあ、また飲むわけですな。


さあ、いよいよ千秋楽ビックリマーク
これまでネタバレするから出せなかった写真を出しちゃうよビックリマーク

ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090530_160035.jpg

これは、2幕冒頭に登場する山の神にいけにえに捧げられる村娘あせる
でもまだ本番仕様じゃない。

本番はかつらがこうなります。


ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090530_160724.jpg




卑怯爆弾

なんか漫才の響にも似てる。

そしてなによりもネタバレだったのが、これビックリマーク

ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090513_201002.jpg



芝居の最後に登場する巨大幸子人形!!

手の上にいるのが小林幸子さんですから。

どれだけ大きいかわかるでしょ。


みんなで記念撮影いたしました。


ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090529_183759.jpg


いやあビックリマーク大きいよね。

てか。芝居見ていない人はどんなストーリーなのかわからんだろうなあ。