追っかけ | ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba

追っかけ

実は今年の2月から、俗に言う「追っかけ取材」って奴をやってますビックリマーク



よく映画の制作ドキュメンタリーとか、中村勘三郎一家の何年間とか。

テレビでやってる奴ですな。



まあ、世間での私の評価は「クイズによく出る頭がいいと言われてるタレント」みたいなことだと思うんだけど。



ご存じのように私はほかにもいろんな事をやってて、とくに演劇は今年だけで6本。



この12年間で数えたら、出演と演出あわせて72本もやっていたぐらい演劇をやっとるわけです。



その辺りをドキュメントしていただくというわけで、





WOWOWさんの、「クエスト~探求者たち」という番組で、もう4ヶ月以上追っかけてもらってます。





かなり密着されてます。こんな感じで。


ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090514_125300.jpg
ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090514_125455.jpg

2月の演舞場から、おもに「その男」の現場、そして伊東四朗一座と私の生活を追っています。

放送内容は次の通りです。見てねえドキドキ


演出家ラサール石井 多彩・多忙・超多重な53歳

191ch HV 6月21日(日)午前10:00
再 6月27日(土)午前8:00
※詳しい放送日程は番組情報ページでご確認ください。
インテリ芸人としてお茶の間にもおなじみのラサール石井。その本領は、観客を笑わせ、泣かせ、驚かせる舞台の演出家。志村けん、中村勘三郎など一筋縄ではいかないとびきりの俳優たちを見事に演出し、その信頼を勝ち得ている。
タレントのほかにもたくさんの仕事をかかえる石井の最新ステージは、上川隆也・平幹二朗らを迎えた池波正太郎の原作「その男」。作品の製作過程に密着し、ラサール石井の知られざる敏腕演出家の実像に迫る。