祭りだ祭りだ | ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba

祭りだ祭りだ

今新幹線の中で爆睡中!


って嘘です。寝てたら書けまへんわ。


正確には東京駅から乗っていきなり爆睡し、今名古屋駅で目が覚めたところ。


だから言葉が少し大阪弁に近づいてます


約一時間半泥のように寝てました。やっぱり疲れてたんだなあ。


昨日ついにやりましたよ。我が家に34人の人が来ました。
しかもみんなほぼ一部屋に集合してf^_^;


ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090423_193422.jpg



いやあやればできるもんですな。

ちなみに作ったメニューは
きゅうりのピリ辛和え

クーブイリチー

鶏の手羽元と大根の煮物

ラタトューユ

キャベツとジャコのサラダ

カツオのたたきイタリア風

マグロと山芋のニンニク醤油和え

豚のお好み焼き

牛すね肉の醤油煮

スペアリブオーブン焼き

ポテトサラダ

あとまだ焼きそばとパスタを用意していたのですが、なんとかそれまでにみんながお腹いっぱいになってくれたみたいです。


カツオのたたきイタリア風は次のような料理


ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090423_194554.jpg


カツオの上に右から青ネギ、玉ねぎ、赤ピーマンそれぞれのみじん切りがかけてあります。


つまり色合いがイタリア国旗と同じなのでイタリア風なんですな。


そして平幹二郎さんがお越し下さいました。


ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090423_201154.jpg


もうめっちゃダンディーな飲み方で。


けっこうお気分よかったみたいで
トークも盛上がっておりました。


帰りは若手軍団がビッチリと後片付けしてくれて。


きれいになった部屋でみんないなくなった後に、一人ソファでだらっとてたら。恒例のようにそのままソファーで寝てしまいました。

ではでは「ちちんぷいぷい」に行ってきまーす!





なんちゃって、それからすっかり時間が経って、番組が終わってしまいました。

今日は大阪泊まりで、明日は京橋花月で「雀々&サブロー二人会」にゲストで出まーす!