ぷいぷい | ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba

ぷいぷい

ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090417_175212.jpg
ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba-090417_175316.jpg


昨日は新幹線で大阪へ。


毎日放送の「ちちんぷいぷい」金曜日の準レギュラーが復活したのだ。


ていうかいつの間にか金曜日だけ東京にも放送されていたのね。

東京の人に突然ハイヒールのリンゴと健ちゃんが並んでる画面づらは、かなり違和感があるだろうね。
しかも東京にまったく媚びないで作ってるからなぁ。

だいたいその前のバンバンバンも不思議だぜ。

阪東さんが田舎を歩いたりするのを生でダラダラ見せて行くんだからね。

もうめっちゃ大阪的。

これ関東の人にニュアンスわかるのかなあ。


たぶん「ちい散歩」と「バンバンバン」の違いが関東と関西の違いなのかなあ。

でもって途中いきなり東京のTBSから中継が入るんだけど。



これが寒い!
スタジオの温度が低い!


もう完全なる番宣で、まあそれはいいんだけど。


オダギリジョーくんと長澤まさみちゃんが死んだような表情でポツンと座っていて、テンション低い低い。
まあ会話も噛み合わないこと。


誰か盛り上げ役がいるとか、そこまでディレクターがなんとかいい空気にしておくとかあるだろうになあ。

大阪も東京もかわいそうなことになっていたぞ。




で。私も始まったら関東に流れてるとかすっかり忘れて、大阪弁ベラベラのオッサンになってしまってました。