痩せてもっときれいになりたい!
痩せて健康になりたい!
スタイルをキープして“いつまでも変わらないね!”と言われたい!

など

様々な動機で“さあダイエットを始めるぞ!”となったとき




●先ずは日々の運動だよね!ちょっと走ってみようかな…



●食事もヘルシーな物を摂るように意識しよう!量にも注意してみるか…
最初はやる気もあって行動も活発なのにしばらくすると

 

 

●あー、毎日となるとやっぱりしんどいな。。。
運動しても、食事に気を付けてもそんなに変わっている気がしないしストレスだな…
でもやらないとダメだよね、変わらないよね
何だかツラいな…
面倒くさくなってきちゃった

 

自分でやろうと思ったことなのに“義務”になっていませんか?
義務になるとそれを遂行できていない自分を責めはじめます。
・やっぱり自分にはできない
・また失敗して終わるんじゃないか

出来ていないこと、手に入れられていない結果といういわゆる【ない】にフォーカスして挫折してしまします。

良いも悪くもヒトは感情で動く生き物です。
【ない】で挫折するのであれば【ある】にフォーカスすれば…
成功すると思いませんか?

“完全ではなくとも出来ているどんな小さな事でも認める”
これが成功のキモです。

とは言え自分ひとりでは視野が狭く気が付かないこともたくさんあります。
結果までショートカットしたいのであれば第三者に併走してもらうことが有効です。

“本格的なボディケアまでは必要ないけれど痩せやすい心身にする助けが欲しい!”
そんな方はスカルプがおすすめです。
ご来店からお帰りまで90分程度でケアできます。
脳脊髄液の流れや自律神経のはたらきを整えてくれるので毎日の努力の反映が早くなります。
もちろん必要なアドバイスも豊富に受けていただけますよ。