ブルーローズアプローズ
花言葉は"夢 かなう”

この世に存在しない"青いバラ”をリクエストすることで
男性の自分への愛の深さを試すキップリングの詩

ギリシャ神話やアラビアンナイトでは青いバラは不在を意味し、
ロシアのおとぎ話では魔女に願いを叶えてもらうためのキーアイテム…

存在しないからこそ神秘、秘密、永遠の愛などの象徴として様々な形で表現されてきました
人間の思考や能力では到底不可能と思われることに対する憧れの象徴


1990年から開発がはじまって1998年ごろやっと青みのかかった花が開花したそう
どんどん改良が重ねられて今の色味に
今後もさらに研究を重ねてより青い色を目指すとのこと
動き続ける限りさらなる高みに進化し続けるんだと思うと気持ちが上がりますね
自分の可能性も無限大に思えてきて楽しくなります


今日たまたまお邪魔した"香ぎゃらりぃ芦屋”さんでおすすめしていただいたお線香
サントリーブルーローズのお線香だったんです
帰宅して早速お線香をあげるととても良い香り
なのでもっと詳しく知りたくて調べてしまいました!

気になられた方、是非お試しくださいませ