バスタフェレディオ 第119回 2024/07/03放送 | 気まぐれブログ

バスタフェレディオ 第119回 2024/07/03放送

💠オープニング
やる気がなくなっちゃったと挨拶をするしらいむ。
公開録音を振り返る。

💠メールコーナー
✉️公開録音の感想。
しらいむ→ゲストの福山さん節が炸裂してた。
KENN→福山さんの現場での心情が格好いいなと思った。

✉️公開録音のキッチンカーについて。両部参加しての感想。
KENN→福山さんがバスタフェレディオのグッズのペンを気に入ってくれて嬉しかった。

✉️公開録音でしらいむが飲み物をぶちまけたハプニングが面白かった。2人とも終わった声優に。
KENN→ペットボトルフリップでの水の量に改めてクレームを入れる。

✉️公開録音の夜の部の感想。卓球部なのに空振りしたのが面白かった。
KENN→エンタメ。

💠公開録音で募集したminetakaさんへの質問の延長線
✉️脚本を考える時、キャラクターは勝手に動く?
この街では何が起きそうか探しに行く感じ。

✉️ロケハンのエピソード教えて。
コラボなどはこのキャラクターならどう動くかVログを撮るような感覚で考えた。京都コラボは何度も行き来した。(しらいむが子供向けアニメに出てくるのパパキャラのように喋る)

💠バスタフェインフォメーション
英語ローカライズ版が出ることが決定。

しらいむが頭からしょぼくれていた原因をKENNさんが発表。
アメリカで行われるAnime ExpoにKENNさんのみの参加が決定。行きたかったと言うしらいむ。
今日の出会い頭に「KENNさん、行くんですか!」とすごい勢いで言われた。

💠エンディング
アメリカのイベントではバスタフェロウズのファンが集まってくれると思うので土産話を聞きたいと言うしらいむ。



〜感想〜
minetakaさんの文を読むしらいむのキャラがめっちゃ好きだったw
そしてアメリカ行けなくてスネてるしらいむかわいい!