バスタフェレディオ ゲスト福山潤 第117回 2024/06/19放送 | 気まぐれブログ

バスタフェレディオ ゲスト福山潤 第117回 2024/06/19放送

💠オープニング
先日開催された番組初の公開録音の模様をお届け。

💠ボイスドラマ
ゲストの福山潤さん演じるモズとKENNさん演じるリンボとしらいむ演じるスケアクロウによるボイスドラマ

💠福山潤さん演じるモズの紹介
福山さんによる演じた時の解釈や感想。

minetaka(シナリオ&プロデューサー)メモをKENNさんが読む。キャラクターの成り立ちや福山さんを選んだ理由や感想など。

💠メールコーナー
✉️バスタフェロウズシーズン2をプレイした感想。台本を初めて読んだ時の感想を教えて
福山→ルートによって違う。1より2の方が動のシーンが多かった。
KENN→ミスリードを誘うシーンが多かったのでどうなるの?と思った。リンボは立場が偉くなってずいぶん大人になった。
しらいむ→題材が現代っぽいと思った。クロちゃんのお兄ちゃんぽいところも出てきて成長を感じられた。

💠スケアクロウ入居審査
1人がプレゼンし、他の2人が審査する。

福山→人には干渉しない。何か問題が起こった時は司会ができる。肩の関節が外せる。
2人→✕(仲裁役は間に合ってるというしらいむ、能力が高すぎてもったいないというKENNさん)

KENN→人には言われたことないが意外とマッサージが上手。
2人→✕(マッサージが得意でも僕達の心を揉みほぐすことは出来なかったという福山さんと自称マッサージ上手いって何?というしらいむ)

しらいむ→猫を3匹飼ってるので猫のお世話なら任せて。YouTubeをやっているのでスケアクロウ邸を公開して再生回数を稼ぐことが出来る。人の細かな変化に気づける。
2人→✕(人のプライベートをYouTubeにあげないでという福山さん)

💠エンディング
次回は公開録音第2部をお届け。



〜感想〜
公開録音は有料配信で見てたから1時間半くらいあったのを30分にまとめてるからめっちゃ短く感じる!
福山さんが実際に肩の関節を外してしらいむに触らせてるところはカットされてた!
それと3人でディベート対決してたんだけど、丸ごとなくなってた!福山さんの圧勝ですごかったんだけどなぁ。