バスタフェレディオ 第116回 2024/06/12放送 | 気まぐれブログ

バスタフェレディオ 第116回 2024/06/12放送

バスタフェレディオ 第116回 2024/06/12放送


💠オープニング

湿気っぽい季節。着る服に迷うというKENNさん。5月半ばからずっと半袖のしらいむ、イギリスではちょうど良かったと語る。


まつ毛が抜けてやたら目の中に入るが洗っても出てこなくて目の裏側にいってるんじゃないかと不安になるKENNさん。


リヴァプール帰りのしらいむ。

クロップ監督が退任するので見に行った。クロップ監督はリヴァプールを再び強くしてくれたし、人情があってサポーターの皆から愛されているので試合の最後の方ではクロップ監督のチャント(応援の掛け声)をみんなで歌っていた。

奥さんも人生に関わることだから行っておいでと言ってくれた。

見取り図の盛山さんがリヴァプール行ったことはニュースになっていたが自分はニュースにならなくて悔しかった。骨折よりこっちをニュースにして欲しかった。注目される為にまた頑張ろうと思った。


💠メールコーナー

✉️オススメのファミレスご飯は?

しらいむ→安くて美味しいから上京後はサイゼリヤのミートドリアとかエスカルゴとか食べてた。

ジョナサンではネコ型ロボットがいて子供が喜ぶ。食べ終わった後コインがもらえてそれでガチャガチャが出来てグッズがもらえるのが楽しい。

KENN→ガストが一時期やってた盛り盛りスペシャルみたいなのが美味しかった。


💠スケアクロウ邸入居審査

✉️博物館学芸員の資格を持っているので大事な物を展示・管理が出来る。

KENN→◯。部屋のイメージをするのが自分には難しいので綺麗に飾られるのは良い。

しらいむ→✕。すごい特技だがちゃんと博物館で資格を活かして欲しい。カチっとし過ぎて家っぽくない。

💠バスタフェインフォメーション

このラジオで考えたグッズが完成し公開録音の会場でも販売した。サーモフードポットと4色ボールペンとペンケースの紹介。

💠エンディング

グッズがみんなの力で形になった。

サーモポッドは6時間保温出来るのでおにぎりを入れたいというしらいむ。

次週からは公開録音のダイジェストが流れる。公開録音を見た人もどの部分が使われたのか確認する為に聞いてね。



〜感想〜

ファミレスの話聞いてたらお腹すいたー!

イギリスかぶれになってるしらいむ面白かったw