アイ♥ラジ 第206回 2024/05/23配信 | 気まぐれブログ

アイ♥ラジ 第206回 2024/05/23配信

💠オープニングトーク 

暑い日も増えてきた。そろそろ梅雨。寒暖差あるので体調にも気をつけて。
GWは子供が10連休だったので戦いだったと言うしらいむ。いろんなところに行った。  


💠お前の声を聞かせろよ 

✉️2人が参加したELRフェス2024の感想。ヒプカリバトルでしらいむがまっぴーさんに絡みに行っていた。 

まっぴー→楽屋ではカリスマ声優7人でくだらない遊びをしていた。 

しらいむ→ヒプマイとカリスマは楽屋の階が違うかったので会うことがなかった。
アイラジの収録前にまっぴーさんが「ヒプカリバトルでは歌詞が全然バトルしてないが、理解と乱数のパートに鳥という共通点があり、そこで煽ることが出来る」と言ったので、当日リハでやったら割と相手のところまで距離が遠くて大変だったけどスタッフさんに好評で本番では全体的にバチバチ感が増した。 


✉️2人が参加したELRフェス2024とKING SUPER LIVE2024の感想。VAZZROCKライブも楽しみ。

まっぴー→キンスパでは堀江由衣さんとコラボした。みんなでangelaさんのShangri-Laを歌った。
バズライも久しぶり。雨が降らないといいなぁ。 

しらいむ→キンスパにはヒプマイは3Dキャラクターが出ていたが中の人として出たい。 


✉️しらいむゲストのホテル山中8へ参加する心構えは? 

まっぴー→構えずに来て。お客さんはフェアリー。 

しらいむ→ホテル山中のゲストは泊まりに来た人というならお客さんは覗き見している人達かも。豪華な料理が出てくるらしいので楽しみにしている。 


 ✉️50代のしらいむファンです。6月のバスタフェレディオの公開録音やよしもとの朗読劇に参加します。 

しらいむ→ムビナナ公開1周年イベントもあり6月はイベント三昧かもしれない。布教もして頂いてありがたい。 

まっぴー→無理して全部のコンテンツを追ってしんどくなって居なくなっちゃうよりも好きなコンテンツだけ追ってずっと居てくれる方がいい。 


 ✉️とあるアプリで声優さんの小説の朗読を聞き大きな衝撃を受けて沼にハマった。まっぴーさんに出会ってからハッピー。お礼を伝えたかった。 

まっぴー→小説は書き言葉で喋り言葉になってないことやワンセンテンスが長かったり読む分には良いが喋るなら伝わるようにしないといけないのでオーディブルは大変な仕事。 

しらいむ→以前やったオーディブルは初心者向けの哲学書だったが大変だった。 


✉️思い出深い母の日はありますか? 

まっぴー→今年は災害時の50点セットと好物のアイスを贈った。 

しらいむ→息子が保育園で描いた母の日の絵を渡していて微笑ましかった。父の日も期待しちゃう。 


💠ミステリアスQ 

なぞなぞ 

出題者 まっぴー 

Q.今にも潰れそうなかけうどん屋さん。このお店のかけうどんの上にかかっているものは? 

回答者 しらいむ 命運○ 

A.生活(近しいものならOK)  


出題者 しらいむ 

Q.0より5の方が強いけど、5より2の方が強い。これなーんだ? 

回答者 まっぴー ジャンケン○ 

A.ジャンケン。指の本数。 


💠アイリスクウォーツからのお知らせ 


💠エンディングトーク 

もうすぐバズライ、いらっしゃる方は一緒に楽しみましょう。
次回は6/13,梅雨入ってるかな?バズライ終わってるので感想ください。 


💠おまけ
ごっくん再登場

こうされたいんだろ?+

①まっぴー 

単語 冷やし中華 相合い傘 


②しらいむ 

単語 バニーガール てるてる坊主  


③まっぴー 

単語 万華鏡 お豆 


④しらいむ 

単語 ホッチキス ペペロンチーノ 




〜感想〜 

おまけでまたごっくん出てきてビックリした!通販でバニーガールの衣装をポチるごっくんを想像して笑ったw