アイ♥ラジ 第205回 2024/05/09配信 | 気まぐれブログ

アイ♥ラジ 第205回 2024/05/09配信

💠オープニングトーク

GW開け。五月病の人もいるかも。

5/9、ごっんくんの日?スタジオが暑いのでコーラが飲みたいまっぴーさん。

台本には悟空の日と書いてある。悟空と聞くとまずドラゴンボールが浮かぶのは凄いこと。鳥山さんの凄さを偲ぶ。


💠お前の声を聞かせろよ

✉️しらいむが参加した「アタラキシアカフェ」のイベントの感想。

しらいむ→カフェの中でのイベントでアットホームだった。関西だったのでたこ焼きも食べた。


✉️まっぴーさん出演のアニメ「じいさんばあさん若返る」を見た感想。

まっぴー→主役の2人は全編津軽弁なので大変。録音したものをずっと聞いて覚えていた。自分は息子役だが標準語を喋っている。高校生の娘がいる役で演じたことない幅で苦労した。


✉️会社の女性の先輩がアイドリッシュセブンきっかけでしらいむ推しになったが、まっぴーさんのファンなのでしらいむの情報に疎い。今期のアニメやしらいむといえばこれという情報を教えてください。アイラジとしらいむチャンネル、ヒプマイは伝えた。

しらいむ→今ならヴァンパイア男子寮に出てる。あとはググって。まっぴーさんと兄弟役で共演しているVAZZROCKはチェックしてもらわないと。ドラマCDもアニメもあるし5月にライブもある。


✉️ELRフェスとVAZZROCKライブ2024の配信チケットを買った。初めてホテル山中に申し込んだ。

しらいむ→5月はまっぴーさんとの共演が多くてアイラジ充している。去年はバズロックのライブがなかったのでブランクがある。リハビリしとかないと。

まっぴー→5月はライブが多い。ELRフェスの次の週にKING SUPER LIVE 2024、月末にはVAZZROCKライブがある。バズロックはフォーメーションがあるので混乱しないようにしたい。


✉️20歳以上年上の上司が名字を間違えて言ってくる。相手を傷つけずやんわりと伝える方法教えて。

まっぴー→言われた瞬間に優しく軽く〇〇です〜と返すのがいい。謝られたらそんなに気にしないでと言う。

しらいむ→この間日笠陽子さんに白石くんと呼ばれてすかさず訂正した。笑いになることも。

名札があったらフリガナつける。

違う誰かに名前を正しく呼ばれた時に復唱する。はい、〇〇です!で察してもらう。

ずっと言えなかったけど、名前〇〇っていうんですよっと柔らかく訂正したら大丈夫。


💠キラメキ乙女研究所

今回のテーマ

あなたのMBTIは?


まっぴーさんはINFP 仲介者

しらいむはISFP 冒険家


次回のテーマ

新幹線や飛行機など長移動時間の過ごし方


💠アイリスクウォーツからのお知らせ


💠エンディングトーク

ドラゴンボールの悟空口調で喋るしらいむ。

次回は5/23。梅雨が近づいてる。バズライ終わるまで髪を伸ばしているので前髪がくねくねしてきて湿度を感じる。


💠おまけ

彼氏になって囁いて+


しらいむがごっくん(悟空)のキャラで送られてきたセリフも読む。




〜感想〜

MBTI診断でまっぴーさんと相性が良いことが分かって嬉しかった!

おまけで情緒を理解できないごっくん面白かったw