バスタフェレディオ 第112回 2024/05/15放送 | 気まぐれブログ

バスタフェレディオ 第112回 2024/05/15放送

💠オープニング

5月も真ん中、あっという間。

最軽量の折り畳み傘に替えたKENNさん。軽いがゆえにカバンに傘が入っているのを忘れて雨が降った時に傘を買ってしまった。

サウリの誕生日。KENNさんより1歳上だがサウリはずいぶんと大人。 


バッグって宇宙じゃない?-KENN-

モバイルバッテリーが好きで結構買っちゃうKENNさん。カバン重いなと思ってカバンの中を見たらバッテリーが4個くらい出てきた。

そんなに持ってるなら誰かにあげれば?と言うしらいむにちぎってあげれるモバイルバッテリーを開発して欲しいと言うKENNさん。

透明なバッグにすれば解決すると言うしらいむ。既に透明なバッグを持ってるがグチャとしてて見た目が悪いし台本のタイトルが見えるから

💠メールコーナー

✉️最近、焦ったことやヒヤヒヤしたことは?

しらいむ→あんまり焦らない。骨折した時もあっ折れた。という感じだった。トイレに財布を置き忘れた時。すぐに気づいた。

ドアノブに荷物が置ける


💠スケアクロウ邸入居審査

✉️バスタフェロウズを10人に布教した

しらいむ→◯鈴村さんのラジベースという番組に出た時に投稿者の音声で宣伝してくれた。10人に布教した実績もある。

KENN→✕作家さんやった方がいい。→◯


✉️鋭いタイム感覚がある。日本語、英語、中国語が喋れる

しらいむ→◯通訳になってくれる。

KENN→✕スケアクロウが翻訳ソフトを作れる。タイム感覚は時計を見ればいい。翻訳家になって。


💠バスタフェインフォメーション

公開録音の一般発売のお知らせ。有料生配信も決定。

公開録音の日にパライソガレージからキッチンカーが登場。レモネード6種とホットドッグ2種。


💠エンディング

KENNさんのヒヤヒヤした出来事はアフレコ中にスマートウォッチを付けてたら荒げたセリフを言った時に心拍数上昇の警告音が鳴った。




〜感想〜

入居審査が今日は珍しくKENNさんが否定する側で面白かったw