アイ♥ラジ 第204回 2024/04/25配信 | 気まぐれブログ

アイ♥ラジ 第204回 2024/04/25配信

💠オープニングトーク
冒頭のセリフの流れから3歳男児の口調で自己紹介するしらいむ。
ラジ友感謝祭お疲れ様でした。楽屋がみんな一緒だったので賑やかだった。
もうすぐGW。僕ら的にはELRフェスがある。
リヴァプールのプレミアリーグは厳しいが濱野くんの応援するトッテナム次第なところがある。
  
💠お前の声を聞かせろよ
✉️2人が出演したラジ友感謝祭の感想。
まっぴー→朗読劇で好きだよを愛してるに変更した。
居心地の良いチームだった。
しらいむ→朗読劇のセリフをちょっと変えてお客さんに伝わりやすいようにしていた。最後の「ぎゅってしよ!」の歌唱ではみんな落ち着きがなかったが、アイラジは歴が長いのでしっかりやった。
穏やかなチームだった。ポーズを考えたりして本物のアイドルみたいで楽しかった。

✉️しらいむの出演したヒプノシスマイク10thライブの感想。
しらいむ→RIP SLYMEさんがスペシャルゲスト。世代なのでその方たちと歌ってるのは不思議な感じだった。
初めて帽子を被ってメイクさんに可愛くしてもらったら好評だった。

✉️アイラジをお風呂で聞いてる。185回くらいから聞いていて過去回もこれから聞いていく。
まっぴー→アイラジかるたを作っている回は長いのでのぼせちゃうかも。
しらいむ→1人でお風呂入る時は遊戯王のゲームをやっててあっという間に30分くらい経ってた。
まっぴー→動画を見ると長風呂になる。

✉️番組ロゴが可愛かったので番組を聞き始めたらハマり1回目から聞いて半分くらいまできた。
まっぴー→番組のロゴからとは!そういうの大事なんだな。
しらいむ→YouTubeの動画のサムネは引きがどれだけあるかが大事。

💠ミステリアスQ
なぞなぞ
出題者しらいむ
りんご、もも、かぼちゃを乗せたトラックが急カーブで落とした物は?
まっぴーさん 不正解
A.スピード

出題者まっぴーさん
千葉、神奈川、奈良、京都、和歌山、眠そうな県は?
しらいむ なん個か回答し正解にたどり着く
A.京都 ふみんだから(府民と不眠)

ウミガメのスープ
出題者しらいむ
とある作家が新作小説を発表した。その本の登場人物や物語は多くの人か知っている物とほぼ同じで誰もが結末を予想できた。しかし誰もその作家を攻めなかった。なぜ?
まっぴー→歴史ものだった 正解

出題者まっぴーさん
愛する妻の手作り弁当を取り出した男は血の気が引いた。中身は間違いなく妻の手作りで食べても体に害はない。何が問題だった?
しらいむ→海苔で死ねと書いていた、材料費のかかり過ぎたお弁当だった、白米だけだったなど 不正解
A.朝忙しかった妻は子供の小さくて可愛いお弁当を間違って夫に渡してしまった。

💠アイリスクウォーツからのお知らせ
ラジ友感謝祭のグッズの紹介やシャッフルCDの紹介

💠エンディングトーク
200回からラジ友感謝祭とラジ友充していた。
新番組も増える。アイラジ始めた頃は考えられなかった。次の感謝祭にはゆめラジもいるかな?
次回は5/9配信。ゴクッ回かな?

💠おまけ
今までスケベ女子のみんなって言ってたけど、ラジ友感謝祭には男性もいたのでスケベのみんなと呼びかけるしらいむ。乙女向けが好きな男性がいてもいい。

ジャンケンでまっぴーさんに負けて衝撃を受けるしらいむ。

こうされたいんだろ?+
①しらいむ
単語 ユニコーン マッサージチェア

②まっぴー
単語 たけのこ狩り 柏餅

③しらいむ
単語 波乗り 白月夜

④まっぴー
単語 修正液 指輪


〜感想〜
冒頭の3歳男児のしらいむ可愛いかった!
こうされたいんだろ?の②の君の柏餅どこだろ?規制されててわかんなかったw
今回のおまけは企画モノって感じだったw