出張版!日曜日はオフレコでお願いします!ゲスト:白井悠介 第2部のちょっとしたレポ | 気まぐれブログ

出張版!日曜日はオフレコでお願いします!ゲスト:白井悠介 第2部のちょっとしたレポ

出張版!日曜日はオフレコでお願いします!ゲスト:白井悠介 第2部
開場17:00 開演 17:30

開場すると白井大明神に絵馬(紙)を書くスペースあり。

座席には○✕の紙とABの紙が置いてある。

ステージではスタッフさんにぬいぐるみを渡して撮影会が出来たので参加している人多数。

💠司会の小早川秀樹さんが登場し、会場のルールやコーナーの参加案内。

💠しらいむ登場
呼び込む前にフライングしたり登場から楽しませる。
休憩時間にスタッフさんがわなかのタコ焼を買ってきてくれて堪能した話など。

💠届いた質問に答えるコーナー
・売れるまでに紆余曲折あったけどどうやって乗り切ったの?
・今までやった役の話や、これからやってみたい役は?
など他にもあったけど思い出せず。
リルリルフェアリル、地球防衛部、ヒプノシスマイクの話などが出る。

💠勇者しらいむ!パーティを組むなら誰だ!?
戦士→ランズベリー・アーサー
僧侶→杉田智和
商人→岡本信彦

スライム→野津山幸宏
魔王→安元洋貴

ランズベリー・アーサーくんは名前がアーサーで強そうだから、杉田さんは似合う、岡本くんはお金といえば、野津くんは某ゲームではそのゲームの象徴となりみんなに好かれるところが似てる、安元さんは声が低くくて体も大きいから。でも共演したら可愛い一面もあった。

💠しらいむマニアッククイズ
2拓の問題を出題。お客さんが配られたAとBの札をステージに向けて回答する
・しらいむの今年の目標は?
A活躍 B優勝→B優勝
・画像が写し出されてどっちがしらいむの持ち物?
Aテングビーフジャーキーのキーホルダー Bスライムのキーホルダー→Aテングビーフジャーキーのキーホルダー
・しらいむの座右の銘は?
A自分を生きる B同じような意味の長い言葉→A自分を生きる
・マネージャーの答えを予想!しらいむの良いところは?
A色んなことに果敢に挑戦するところ B人に優しく感謝を忘れないところ→両方
あと1、2問あったと思うけど思い出せず。
全問正解した人は今日からあなたも白井悠介、全問正解しなかった人は黒井悠介。

💠お願い!白井大明神!
イベントに来たお客さんが書いた絵馬がステージ上に登場し、それに書かれた願い事をしらいむが叶える。
・名前を呼んで「お疲れ様」って言って
・昨日誕生日だったので祝って
・声優を目指してるので活を入れて
・しらいむが女の子の演技をして司会の小早川さんに告白して
・ピッチングとバッティングのフォーム見せて
・念を送って
・金運をあげる方法教えて
など。まだあったはず。

💠みんなで協力!アキネータークイズ
しらいむ→お客さんに○か✕で答えられる質問を繰り返し、答えを探る。
お客さん→答えはしらいむが目をつむっている間に画面に写し出され、しらいむの質問に○か✕の紙を向けて答える。
・キャンディ→正解
・ヴァンパイア→不正解
・野津山幸宏→正解
ヴァンパイアはクローンと答えて不正解。ヒプノシスマイクに引っ張られた。
野津くんは答えが写し出された瞬間にお客さんが笑ったので、答えは自分自身じゃないかと思って質問するが途中で自分じゃないと気づいて恥ずかしそうにするしらいむ。

💠エンディング
学生さんが企画したイベントだったがしっかりとしていた。いろんなコーナーをやって楽しかった。

イベントは19:00ちょうどくらいに終了。だいたい1時間30分。



~感想~
しらいむマニアッククイズ全問正解したから、うちも白井悠介名乗れる!w
白井大明神では願い事叶いました!しらいむに女の子の演技してもらえて嬉しかった!しらいむの女の子演技めっちゃ好きなの!可愛いかった!