その日の天使 | Go Back, candy house

Go Back, candy house

すこし猫背のままでいるだけ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
5時起床。
諸々整えて、7時オープンのスーパーまでお買い物。
朝型です。
 
「TMGE106」をシャッフルし、
「ジェニー」→「blue nylon shirts」。
大当たりである(どういう順番になっても、結局大当たりだけれど)。
 
 
マイiPod touchは、
10年以上前に買ったものです。
不具合も故障もなし。
後何年持ってくれることやら。
 
さて
週末のお買い物で、よく選ぶのは
こちらのパン↓
 
 
原材料がこの通り↓
そのため、5/26に買うと期限は5/29。
食べきれないので、
少し冷凍しますが、
変わらずおいしいですよ。
 
 
棚の前でパンを見ていたら、
品出し中で、お忙しいであろう店員さんが、
「タカキベーカリーまだ出してないので、
好きなものがあれば新しいのをお出ししますよ」と声をかけて下さった。
 
この優しさ。気配り。
せっかくお気遣いを頂いたので、5枚切りをお願いしました。
 
ありがたいことに、
日常生活の中で、こういう親切や、優しさをよく経験します。
頂いてばかりではだめなので、
自分にできる範囲で、
誰かにお返ししようと、改めて思った朝でした。
 
今日は、この店員さんが、中島らもさんの言う「その日の天使」です。
誰かの「その日の天使」になれれば素敵ですね。
 
よい週末を。