​熟女が行く!春のソウル旅


いよいよ帰国日の朝。


朝ごはん食べてそのまま最後のショッピング🛍

お昼すぎには空港へ向かうから

ホテルをチェックアウト✅


いつも最後の買い物行く前には

(朝便の時は前日ね)

スーツケースの重さを1度 測るようにしています。


あとどれだけ買える🐸のか重要☝️ですからおいで



ちょっと信じ難い

衝撃の数字


10.66kg

たぶん🤔私史上 最低重量


ちなみに

小スーツケースをインして持っていきましたが

この時  空ですので


私の以前の渡韓での爆買い

まぼろし〰️ꉂ☝️✨笑


その後のお買い物でプラス 1kgほどで

もう

スーツケース2つもちは不要❓なんて思って

みたり…指差し



少しだけオンライン免税店の受け取りが

あったから  インしていたスーツケースも

役立ちました。




思ったより高機能のスーツケース


最近、東京で持ってる方

よく見かけます。



次の渡韓はどうするかって?←聞いてないか


もちろん

2つ持ちで行きますよキメてる