お詫び

「アメ限」書くといつも申請いただくのですが
読者登録もない方や「いいね」ない方
メッセージもなくいきなり申請いただいても
承認はできないことをご了承ください💦


映画
嫌いではないですが

最近では少し待てばテレビやらで色々見られる📺

そして家なら大泣き😭できる

そんな私が久々に映画館で見たいと思った



あらすじ

お借りします。


娘に会うために天国から帰ってきた母と、亡き母のレシピで定食屋を営む娘が過ごす3日間を描くファンタジー。名門大学の教授を辞めた娘に母が戸惑う一方で、思い出の味をたどる娘は母との日々を回想する。母を『手紙 オモニの願い』などのキム・ヘスク、娘を『慶州 ヒョンとユニ』などのシン・ミナが演じるほか、カン・ギヨン、ファン・ボラらが出演。『僕の特別な兄弟』などのユク・サンヒョが監督、『82年生まれ、キム・ジヨン』などのユ・ヨンアが脚本を務めた。

亡くなって3年目になるポクチャ(キム・ヘスク)は天国から3日間の休暇を与えられ、ルールを案内する新人ガイドと共に地上に降り立つ。アメリカの名門大学の教授である娘・チンジュ(シン・ミナ)に会えることを楽しみにしていたが、かつて自分が住んでいた家で定食屋を営むチンジュの姿を見てポクチャは困惑する。そんな母の気持ちも知らず、チンジュは親友のミジン(ファン・ボラ)と共に母が残したレシピを再現する中で、母との懐かしい思い出を振り返る。




ファンタジー系は苦手な分野ですが


大好きな二人の女優さん


映画館で号泣😭している自分が

浮かびます。


月末、久々に(韓国行く以外)三連休なので

今から楽しみ🥰です。