熟女のソウル2人旅

渡韓前からお互い
食べたいものをチョイスして
行きたい場所を考えながら予定を立てていました。

いつも思うんですけど
2人とも食の好みが似ていて
好きな物 苦手なものがほぼ一緒。

これ、旅をするのに
私にとって重要ポイント☝️なんです。

『あれ、食べてみたいんだよねー』

『私もそう』


で、1日めのディナーに選んだのが

鍾路にある

鍾路鶏林タットリタン


知る人ぞ知る

いや みんな知ってる?

ニンニク🧄たっぷりタットリタンの老舗


17時を過ぎるとウエイティングが凄い‼️と

前情報があったので

17時にはお店に到着するため

ホテルでの休憩も計算して向かったわけです。


席についてこの写真を撮ったのが

⬇️17:02だから

私たちのスケジュール管理 素晴らしい👏


案の定 10分もすると満席で

ウエイティングができていました。


きたきた

会いたかったよ♡♡♡ タットリタン




シンプルに

具材は鶏肉、ネギ 、ジャガイモ、トックのみ。



煮込む間はこれで待つ🤣


2人とも汁好きだから

煮込まれる段階のスープの変化を楽しんだんですが


まぁ、最初から美味しすぎる飛び出すハートスープ


さて肝心のお肉はというと



もちろん 文句のつけ所がないほど

美味。


そのままでも美味しいのに

タテギにつけるとまた一味違う美味しさ


もう見ているだけでヨダレ🤤が止まんない‼️


スープを追加してもらって

カルグクス 入ります!


ほぼ犯罪級の美味しさです。

間違いなくリピしたいお店。

私、辛すぎは苦手ですが
見た目より全然辛くなくて
お酒も進む程よい辛さ🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺

はぁ
今すぐ行きたい