2024年初ソウル

出発 2.3週間前に決めた
思いつきのソウル旅。

チケット 高けりゃ
ホテル取れなきゃ諦めもついたのに

往路 大韓航空
復路 日本航空
羽田⇔金浦で4万ちょっとと
最近の高騰を考えたらなかなかの破格飛行機

ホテルも人気の東横イン東大門1が運良く取れて
ラッキー🍀が重なった旅でもありました。

そして
帰国のチェックイン

予め有料席を購入していた(たぶん)のに
「足元 広めの非常口席はいかがでしょう?」と。

私 チビだから
別に普通の席でも全く問題ないし
英語 喋れないし、緊急時
たぶん真っ先に逃げたいかも💦とか
えっ、私に誘導なんてできる?なんて
暫し自問自答しながら「あっ、はい」と。




不謹慎だけれど

にわかCAもどき気分を味わえるかも(笑)なんて

一瞬 思ったりもしてオーナメント

(1月の事故のことも過ぎったり…)




そしていよいよ搭乗


人生 たぶん2度目の非常口席です。


 「安全のしおり」を熟読?しながら

寝てた(笑)のは秘密🤫事項です。


確かに足元 広いけど
逆に落ち着かない😭庶民

サイドから出すモニターやテーブルにも
慣れずにもたつくし

トイレへ行く方たちに全身見られている緊張感

あと
シートベルトサインが出ると目の前に
CAさん 座られるじゃないですかパー

視線のやり場にも困って

広いけれど着陸まで緊張🛬が続いた帰国便でした。

人生初のJAL韓国便
これもいい思い出なのかもしれません。