2024年初ソウル

先日書いたこの記事でもお伝えしましたが



ほんとに韓国の方 優しすぎる😭出来事が

帰国で地下鉄に乗るときにも遭遇しました。




帰国時の私の荷物は

S.M2つのスーツケース。


Sで約6kg

Mが約14kg


ホテル最寄りの駅 東大門歴史文化公園駅から

5号線で金浦空港までは1本。


入る改札を間違えたせいで

ホームまでのエレベーターがないっ!


ひとつ目の階段はクリアしたけれど

その先の階段を降りる体力なし。



ひとつずつ持って降りようか、、、

でも置いて行くのはやはり異国の地。

不安しかなくて


1人 焦りまくっていました。


たぶん私よりはずっと年上の男性が

大きなスーツケースを持ってくれて

「下までいくよー」←たぶん


でもはるかに私より年上と思ったので

お言葉に甘えて

Sサイズの方を持っていただきました。


深々とお礼を伝え


そのまままっすぐ歩いたら5号線なのに

私ったら、パニックすぎて

エレベーターみえたので

もう1つ下に下がろうとしてたら

わざわざ先に進んでいたさっきの方

「空港行くならこの先すすんで5号線だよ」と

戻ってきてくれたんです。


その後もずっと振り向きながら

指さしてくださり


無事 5号線に乗車🚃できました。


この韓国の方の優しさ


アンチも多いというのに

今まで1度たりとも感じたことなく

韓国男子  優しさしか感じない。


そりゃ

ドラマの世界だけではなく

韓国男性がモテる理由がわかります。