先日 孫②の100日祝い㊗️
お食い初めをしました。

孫①の時はお店でしたが
今回はそれぞれの休みの関係や色んなことを
考え、娘夫婦の自宅🏠で。



鯛とお赤飯は買って

それ以外は私が朝から仕込み🤣んで

運びました。


ムコ殿の帰宅を待って儀式は終了‼️


数時間前に飾ったバルーン🎈ですが



何度も落ちてきて

最後はどーでもよくなった(笑)



相変わらず伸びない 増えない髪ニコニコ


衣装はお友達ママの手作りで

よく似合ってました(バババカ)


大人には焼豚や茶碗蒸しにケーキ🎂

手巻き寿司を準備してムコ殿にも大好評で

お開き。




質素ながらも

孫の成長を祈って👶🍼💞

幸せな気分になったひと時です。


鯛は半分にして持ち帰り

鯛飯作ったら


孫①に好評でしたよおいで