数日 ブログをお休みしていましたので

どこまで書いたかな❓悲しい

そうそう拍手優しい韓国 現地の方に
優しくしてもらった話の続き。

京東市場へいつもの韓国海苔買いに
いくつもりが、なんだか疲れて
「そうだ!中部市場ならあるに違いない」と
メイン通り探しても求めているようなものはなく

ゴマ油店の若旦那に「どこか焼きたての
韓国海苔のお店ないですか?」と尋ね

周りに聞いたり電話してくれて
連れてってくれたのが


3工区C棟193号
기원상회

キウォンサンフェ・キウォン商会


メイン通りから奥に入っていくので

なかなか旅行者には見つけられないような場所。

実際、次も迷わず行ける自信がないNG



どこからがやってきたたぶんこちらも

若旦那でとても愛想のいい方。


他の店員さんは「なぜ日本人が?」と

不思議そうでした。




⬆️私が探したお店では「韓国海苔」というと

どれも日本でいう焼き海苔的なものを

渡されたんですが


なかなかのお値段できっと美味しい海苔に

決まってる!けれど

今回はお土産にもなる「韓国海苔」を求めて

いたので あまり広くない中部市場で

まさしく迷子になった韓国海苔難民もやもやでした。




ツヤツヤの海苔は

近くにある作業場で朝焼いているそう。

基本は卸らしいです。


ひと袋10枚入2000ウォンですが

卸ということで10袋1セットで購入可能。


私は2セット 20袋を購入。




帰宅してすぐに

ひと袋ずつカットしてジッパー袋に入れ

冷凍。1年持つそうです。



京東市場のいつもの海苔より

歯ごたえがあるというか厚いかな。

味は塩分少なめではあるものの

絶妙な塩加減でおいちぃ( "´༥`" )♡✨ので

私的にはご飯のお供にはこちら


京東市場の海苔はツマミ用って感じです。


手元に来るまで少し待つので

お時間のある時はおすすめですよ二重丸