1度食べたら病みつき!な

⬆️韓国海苔の美味しいお店で
沢山の方々から「美味しかった」と好評のお店で
買ったごま油。

韓国産ではなかったけれど
搾りたて?だからなのか
家族からも大好評だったんです。

その後も他でも見つけると買い足して
2024年初ソウルでは

帰国日に変に時間が余って
ブラリと行った中部市場



ここを入口としたら出口付近なんだけれど


쌀  米


店頭にあるごま油やエゴマ油に

目を奪われていたら

真ん中にある容器が気になり聞いてみた‼️

(ハングル話せないので「PAPAGO先生」頼り)



「ペットボトルだよー」ってびっくり


その発想

いいよねー😊ってことで

韓国産20,000ウォンを1本オーダーすると


奥で搾りたてを注いでくれました。


瓶の容器の良さもあるだろうけれど

ペットボトル 旅行者には有難い🙏


寒くて冷奴をあまり食べなくなり

残りがあるのでまだ味の確認はしていませんが





なんか新発見👀した気分で嬉しくて

ついわけのわからん質問しちゃって(笑)

あっ、PATAGO先生でね‼️


無愛想なたぶん店主の息子さん(勝手に想像)

なんだけれど


このあとキュンキュン😍した出来事が。