韓国好きの方のグルメブログを拝見して
「韓国行きたい」←アルアルな私。

とはいえ
限られた日程の中で絞り込んで
選ばなければならない辛さ💦

今回は在韓経験のあるッポロロさん
のブログから

江南駅のお隣 駅三(ヨクサム)からほど近い

ジニあわび粥

にお邪魔いたしました😊



「水曜美食会」


日本の書籍「ソウルラバーが教えてくれる
本当においしいソウル」

などでも紹介された

人気の老舗お粥屋さんのようです。





実はもっと韓国ちっくなお店を想像してたら

あらまおいで

緑🌳に囲まれた綺麗で

現代的なのに落ち着く空間



店内に流れるジャズ?的(たぶん)な音楽🎶は

まるでイタリアンのお店にいるようです。


でもここはお粥屋さん‼️

メニューはもちろんお粥オンリーなんですが

他ではあまり見かけないお粥の種類。


店名のとおり

どのお粥にもあわびが投入されているんです。


今回は4人だったので

「あわび」「カプサアオノリ」

「まつたけ」「あわびスペシャル」

シェアしながらいただくことにニコニコ


手の込んだパンチャンとトンチミも揃って

頂きます✨




特に指定した訳じゃないのに

私の前にスペシャル🤣が置かれた(笑)


どれも素材の味がしっかり。

人工的な味じゃなくとても優しいお味だから

飽きることないし

キムチを載せて味変してもまたよし✌️


カプサアオノリのお粥は初めてでしたが

磯の香りが食欲をそそり


まつたけ粥もしっかり香りを楽しめます。


あわびも私が今まで食べたあわび粥の中で

いちばんあわびが豊富だったし


スペシャルにいたっては

普通のあわび粥にプラスびっくりして

あわび丸ごと1個と肝が追加されているから

コクがすごいのに生臭くないので

少食の私も完食しちゃうほど。



社長さんや店員さんもとても優しくて


ほぼ初めての駅三でしたが

足を伸ばした🦵甲斐がありました。



もう

他でお粥 食べられませんクローバー



지니전복죽 전문점
ジニアワビ粥


やしの木住所 :ソウル市江南区駅三洞669-11 2階

やしの木営業時間 :10:00〜20:30 土日祝20:00まで
やしの木定休日 :秋夕・旧正月の連休
やしの木最寄駅 :2号線 駅三 7番出口 もしくは
          9号線 彦州(オンジュ)駅6番出口

お隣が江南駅(食後 徒歩移動しました)なので
ショッピング前後にも便利です。