以前は韓国コスメといえば

オリヤンだったりマスクショップだったり
路面店だったり。

そりゃ、爆買いしていた韓国コスメですが

コロナ禍明け
めっきり購入が減ってきたのは

購入意欲が減ってきたことにあわせ
円安の影響だったり
日本で買う方が安かったり、、、

マスクショップは
やっぱり何かが違うような気がして
ほとんど行くことがないし

オリヤンはどこもめちゃくちゃ混んでいて
ゆっくり見ることもできないし
レジに並ぶのも苦痛えーんなお年頃。

最近はこればかり

UNOVE ヘアケア系


こちらはオリヤンがお得🉐なので

次回は多めに購入したいものの1つ


ナンバーズインシリーズ

リジュラン


こちらはオンライン免税店がお得?

セールになっていた

「1」を購入しました。


d'Alba


もう1年近く

d'Alvaのミストが手放せなくて

シートマスクは初めて見かけたので

買ってみたけれど


そういえば

どこにしまったかな?

まだ1度も使ってない(笑)


2023年ラストソウル


コスメはこれくらいしか買っていませんでした。


と思ったら

ダイソーで少し買ってた←もはや記憶なし


次に行けたら

話題飛び出すハート  ナンバーズの5番シリーズ

買うつもりですが


いつになることやら、、、💦