仁川空港へ降りたって初めて気づいた🤣

なんかいつもの景色と違う💦と思ったら
そういえば大韓航空

第2ターミナルになってから
大韓航空利用してなくて
すっかり忘れていましたてへぺろ



早朝という時間帯もあるだろうけれど


仁川空港第2ターミナルは

大韓航空とあまり日本便では使わないエアーだけ。


10分ほど並んで入国。



荷物を受け取り

すぐにコンビニ🏪発見


始発のバスまで少し時間があったから

ちょっと覗いてみたり。


バス乗り場は案内通り向かうと地下。

途中 空港鉄道の改札もありました。



チケットはキオスク(っていう?)

キヨスクじゃないよね指差し


日本語を選んで

降車場所を選ぶのにちょっと戸惑ったけれど

無事に選択できて決済まで行くのに


私がやってみるとエラーばかり。

娘がやったら1発OK。


どうやらカードの読み取り場所が違った?

BBAには厳しい

カード社会。


キオスクはキャッシュレスですが

窓口も空いていたから

そこは現金OKだと思います。

(最初からそこへ行けば良かった)


第1ターミナルのように外で並ぶことなく

時間になったら案内ゲートまで行くまで

座っていられるのはいいですね。



弾丸なので急ぐけれど

早朝なので急いだところで行く場所がないから

バスで寝ていく作戦です。



乗客は私たち以外に

4.5組だったかな?

第1ターミナル経由だけれど、その辺ですでに

眠っていたから何組乗ったかは

定かではなく


気がついたら

麻浦手前くらいで

1時間ちょっと眠っていたようです。


南大門あたりで誰も下車しないのに

ドア開けて外に出て誰かとお喋りしたりと

運転手さんがソワソワし始めて


次のイビス明洞の停留所で

なんと、降ろされる事態に‼️


最後の乗客となった私たち以外のもう1人とともに

気がつくとスーツケースもおろされていて


「あっちだ」と指さされて。


チケットみるとわかりますが

私、確かに次の「ロイヤルホテル」で買ってます。


たぶんここで

そう遠くない2組をここで降ろし


東大門経由せずにサボるつもり❓と

察しました。


イビス前から今回のホテル

スカイパーク2はそんな遠くないけれど


雨が降っているなか

(今回天気をノーマークで傘なし)


日本じゃ大クレームものですが

ここは韓国ですから仕方ありません😭