6月ソウルの旅行記も
そろそろ終わりが見えてきました。
そしてどんどん記憶が薄れてきているかも😭な
お年頃です。

皆さんのあつ〰️いリクエストから

ニンニクたっぷり🧄タッカンマリが味わえる


 ソンガネタッカンマリ


帰国前日のこの日

苺ミルク飴さんとsumimomoさんは美活

朝 やってきたSAKURAさんは午前中ご一緒したあと

それぞれの美活にと

別行動でした。


お店の前に19時集合の約束をして

私が到着したのが10分前。



すでに満席ですが

先客の様子から、30分待ちくらいかな?と予想し

ウェイティングの声がけ。


同時に、店員さんたちがざわつき始め

すぐに後からやってきたお客さんに

「スープが売り切れ」とお断り❌


この日、私たちが最後のお客となりました✨

数分遅れて到着したら

完全にアウトです。



こんなにたっぷりのニンニク🧄なのに

他で食べるタッカンマリより

ニンニク感がないのが不思議🤔



店員さんが2口サイズ位にカットし

蓋をして煮込みます。


前回に訪れたときもそうだったけれど

吹きこぼれそうになって蓋を開けて

火力を弱めてしまうと

店員さんに注意⚠️されますおいで



煮込んでいく過程

どんどんコクのでてくるスープの変化を味わいながら

お酒のアテにするのも楽しハート


みんな「美味しい」とガンガン箸が進み


🦴骨の山


ご覧のように

〆はカルグクス


カルグクスをオーダーするとき

sumimomoさんたら、3人前食べる!っていうのを


皆で阻止して2人前に阻止✋(笑)


そんなやり取り

今 思い返しても楽しかった思い出です。




それぞれのショッピングの話とか

他は何を話したか忘れちゃったけれど

ずーっと笑っていた思い出しかない。


住んでいる地域が違ったり

それぞれの仕事や家族のこともあるけれど


年に1度はまたこうして

ソウルで再会したいねー😊って約束して


ホテル飲み しましょっ💪