大人から子供まで

老若男女が大好きな韓国海苔


昨夜も孫は「海苔たべるー」と

食べにきました。



昨日の記事で「次の渡韓で買いたい!」という

コメントやメッセージをいただきましたので

お店をご紹介します✨


場所は

キョンドンシジャン(京東市場)

駅だと

チェギドン(祭基洞)駅になります。


薬令市場のある駅と言えばわかりやすい?

私は初めましての場所でした。



東大門歴史文化公園のバス停から

チェギドン駅までバス1本で行きました。




バスを降りて右手へ進むと大きな交差点。


渡ったらその周辺はキョンドンシジャンになります。


交差点を渡ったら左折。


少し歩き右手にある1番ゲートへ侵入


何本めかの通りなのか

ほんとにグルグル🌀探し求めたので

あまり記憶がありません。

違っていたらすみません🙇‍♀️


1番ゲートから何本目なのか

数えていませんが3本目か4本目あたり。


この通りか1.2本先(前かも)を左折すると



左手にありました。


neverマップでナビしてもらったのですが

何度挑戦しても辿り着けず


地図だと「到着」になってるのに、、、


👆🏻

これだと通りが全く分からずですよね💦


ちなみに

周りのお店の方に聞いても

「知らない」⇽ハングル能力 皆無のBBA


急遽

他の方のSNSから81番写真を見つけて

これを頼りに歩きました。


一山商会


全てのお店に番号が表示されているわけでは

ありませんので

70番台を見つけた時はドキドキ💓


私が何度も行ったり来たりした通りは

ほぼ番号が振られてなかったんです。


見つけた時は迷子になりそうだった事や

数十分探し求めた事、嬉しさのあまり

泣きそう泣き笑いでした。


10枚入 1袋2,000ウォン

こちらを20袋買ったら数袋 サービスしてくださり

ラップでグルグルと圧縮。


切れ端?の海苔もあったから

ふりかけ用に買えばよかったかな。

(地元の方が何袋も購入されてました)


久しぶりに好みの韓国海苔に出会えました。


キョンドンシジャンは南北に通る細い道が

沢山あるのでなかなか大変でした。


来月はしっかり何本目なのか

確認してこようと思います。


そしてここのオススメがもうひとつ✨